見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 ツーリング・2019・-068-熱海-西伊豆-山中湖- 430km

なかなか時間が取れなくて間が空いてしまった(^^;
気温が前日より上昇。晴れで暑くなる予報だったので出掛けた。
昼間は暑い予報だけど朝は走るとちょっと肌寒い。インナー着用。
今日は中伊豆方面。朝焼けと共に出発。
4:30ぐらいでも明るくなったなぁ〜


東名から小田厚。
小田原PAでは富士山が綺麗に見えている。


国道135号で海沿いを走り熱海抜けて伊東で静岡県道12号に入って冷川方面。
西伊豆スカイラインへ

青い空で気持ちがいい。
この頃には気温も上がり、インナーは脱いだ。



西伊豆スカイラインを下って戸田に向かっての道路。
山道の後のこういう景色はホッとする

戸田での撮影。


そこから静岡県道17号で沼津に抜ける
途中の撮影ポイント。ここは富士山がよく見えるのだ。
ヘルメット落としたら大変!!ということで地面に置いている(笑)

海の透明度がすごく高い。こんなに綺麗だったっけ??

沼津市街を抜けるが、ここはいつも渋滞にはまる。気温も高くなって結構辛い。。。

国道469号で御殿場を抜け、国道246号にある道の駅「ふじおやま」で昼飯。
ツバメがたくさん巣を作ってる。
子供も生まれて親鳥はいそいそ飛び回ってた。


そこから山中湖パノラマ台へ。
今日は雲なく綺麗に富士山をここでも拝めた。


そのまま道志みちに入りいつものように途中で山梨県道24号へ。
ちょっと休憩。

行ったり来たりしてる輩が多かった。
ここも規制入るの時間の問題かも??

山梨県道35号で都留を抜け相模湖へ。その前に神奈川県道517号を抜けたが、結構な酷道。ヨレヨレになったからちょっと一息(笑)


相模湖ICから中央道へ。
渋滞にはハマらないけど車多めだった。

高速降りたら急に暑くなった>_<

無事に430キロほどの工程を走った。

ジャケットがまだ慣れてなくて首回りが痛い。日焼けもして顔も痛い。
なんとなく全身がだるい。。。運動不足が顕著に出るとしだなぁ〜〜(^^;

梅雨前にまた出掛けたいが、行けるかなぁ〜〜




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事