見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 ツーリング・2018-066-旧碓氷峠→高峰高原→野辺山 435km

急に活動的な気温となったし、夏休み最後なんで行ってきた。
早めに帰れる様に日の出前に出発(^^;



松井田妙義まで関越で走る。
フルメッシュだとかなり涼しいので嵐山PAでインナー装着。
混雑もなく、道は快適。


関越下りて碓氷の旧道を目指す。

途中横川で休憩。妙義山をバックに。



旧碓氷峠の、いつもの場所で。
写真撮ってると通り過ぎる台数がいつもより多かった。



軽井沢を抜けて、高峰高原へ。

途中の浅間サンライン(群馬県道80号)では浅間山が綺麗に見える。


チェリーパークラインで高峰高原へ。

2018/08/18・FZ1・ツーリング〜 チェリーパークライン〜


山頂からは綺麗な山並みが。


遠くには富士山も見える。


ここから先は未舗装路になる為、登ってきたチェリーパークラインを下る。

国号141号で南下し、野辺山へ。

国号141号に入る手前で。
これから向かう八ヶ岳。今日は雲があるがいい感じに綺麗に見える。


国号299号で八千穂高原の予定だったが、途中通行止め区間があり脇道を通る事となった。

2018/08/18 ・FZ1・ツーリング〜八千穂〜


国号299号に戻ったところの白樺林。


国号299号と長野県道480号の合流地点にある、「レストハウスふるさと」で休憩。
さっき通ってきた浅間山方面。


長野県道480号を使って下り、再び国号141号に入り野辺山へ。

2018/08/18 ・FZ1・ツーリング〜長野県道480号〜


途中位の農道で(画像は加工済)


野辺山といえば、ここかな?
JR鉄道最高地点
今日は人が多かった。


山梨県道605号に入り中央道の須玉ICへ向かう。
須玉近くでは気温が上昇。暑くなりインナーを外した。
 
境川PAで昼飯休憩。
南アルプス

八ヶ岳。


そのまま中央道で渋滞もなく、帰宅。
予定通りの早めの帰宅。

帰りは暑かったけど、命の危険を感じつ暑さでもなく、一日いい天気で山が綺麗に見えて楽しめた(^^
このまま秋に突入か、また暑くなるか。。。今シーズンはあまり乗れてないので、後半に期待??

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事