見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 ツーリング・2019・-027-三浦-ヤビツ峠- 279km

桜も咲きいい陽気になってきたのでシーズンイン😀 

最初だから近場のコース。
5時はまだ暗い。ヒートテックとHYODOのジャケットのインナーなしで出発。

第三京浜->横横の朝比奈ICで降りて下道。
思いの外寒くて参った。。。。まだまだ朝は冷える。

横須賀の三笠公園。この時間では当然開いてない😞 

そのまま三浦半島を一周

観音崎辺りは歩道のポールが灯台の形😁 
天気もよく海も綺麗。
かなり透明度が高かった😊 

浦賀の海の間近にある叶神社。
朝早くでも近所?の参拝者がいた。

久里浜のペリー公園

国道134号で三浦半島をぐるりと巡り、江ノ島、平塚を通り秦野に向かって北上。

途中の平塚辺りで

そのままヤビツ峠へ。
相変わらずの細い山道&多数のチャリダー。ジョギング?散策の歩行者も多数。
対面の車に何度かヒヤリとしながら通過。
山の中では桜はあまり見なかった。

ヤビツ峠をなんとか抜けて宮ヶ瀬湖へ。ここは桜が満開。
撮影スポット探すがいいところがなかなか見つからず。
奥に迷い込んだ所で誰もいないポイントがあった。





その後は、相模湖に向かい、国道20号で大垂峠を抜けて高尾ICから中央道で帰宅。
高速は短いけど空いていて順調に走行。
高速降りると途端に熱くなった😫 

久しぶりなんで腰が痛いけど、また今シーズンも楽しみたいな😍😍😍 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
朝は
まだまだ寒いですね(^^;

刀いいですね〜
交渉がまとまるといいですね(^^
papa
この時期は空気が澄んでいますよね。

桜も綺麗だし少し寒いのを我慢すれば最高ですね。

カタナも復活するしタカドンも車校に通うので便乗しようと交渉していますw

カタナでツーリングは高校時代からの夢なので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事