見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2020年 第8戦 -ミサノ・ワールド・サーキット・マルコ・シモンチェリ-エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP

名前が長いサーキット+GP名(笑)

先週からの連続同一サーキット開催。

予選は、バニャイヤがトップタイムを出したが、コースリミットオーバーでタイムキャンセルとなり、ポールはヴィニャーレス。
2番手:ミラー、3番手:クアルタラロ。

テストでは好調だった中上は15コーナーの同じ所で2回転びQ2からだったが12番手。

moto2の決勝中に雨が降り2ヒート制となったが、motoGPのスタート時にはドライコンディション。


優勝:ヴィニャーレス
序盤から後退する事なく走行。バニャイヤに途中先行を許すが、バニャイヤの転倒によりトップへ。そのまま最後までトップを守りチェッカー
今季初優勝。

2位:ミル
今期はリンスよりミルが元気。11番グリットからの追い上げレース。2連戦連続の表彰台獲得

3位:ポル・エスパルガロ
クアルタラロとの争いで4位でのチェッカーだったが、クアルタラロがコースリミットオーバーによるロングラップペナルティがファイナルラップに指示される。しかしそれを無視してのチェッカーだった為、3秒加算。それにより、3位はポル・エスパルガロとなった。

異例のスケジュール、王者の不在で混乱、混戦のチャンピオンシップ

1:ドビジオーゾ 84ポイント
2:クアルタラロ 83ポイント
3:ヴィニャーレス 83ポイント
4:ミル 80ポイント


7:中上 63ポイント

1〜4位までの差4ポイント。残り半分。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事