見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

桜山公園・群馬県藤岡市

春・冬に二度花を咲かせるサクラ。
春は一週間程度で散ってしまうようだが、冬は二ヶ月ぐらい咲いているそうだ。


約7,000本の木が植わっている。35年位前山火事があり全部植え直したそうだ。


公園自体は山になっていて山頂は591M
歩いて上れるが今日は天気がよくて遠くの山々が綺麗だった。



麓は紅葉真っ盛り。


やっと紅葉らしい紅葉が見れた。


色々な木々が紅葉するが、好きなのはやはり楓系。


K10Dだと赤い楓の色飽和が少ない。
今日はPLフィルター噛ませてるんで青空がインチキっぽいが綺麗な青色が出た。紅葉の色も綺麗に出ている。と思う(^^;
なんか縮小すると暗く見える。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
おお
ぐぐって見ましたらよさそうですね。
今満開のようで綺麗に咲いてますね。
そちらのほうが咲き方がいいかも。。。
小さな花ですから、一本、二本だと見逃しちゃうかもしれません。自分も最近気が付きました。

みんカラ辞めた理由はいろいろあるんですが、最近は内輪で盛り上がってる感がして見る回数もがくんと落ちました。
あ、それが目的なサイトでしたね(^^;
でも、皆さん楽しくやってそうで何よりです。

自分は別路線で細々とやって行こうと思ってます(^^
タカパパ
愛知県小原村というところに4000本くらいあるそうですので出掛けてきます。

愛知県には冬桜の会?みたいなものがあるそうで、県内のいたるところで植樹しているみたいですけど見た記憶がないんです。。不思議です。。。


みんカラは閉鎖的ですね。部外者からのコメントが少ない分、嫌がらせとかは少ないみたいですけど“匿名”の厳しい意見もないのが残念です。

どうしても微温的な馴れ合いのコミュニティーの傾向が強くなっていきますね。それが良い時も悪いときもあるので一概にどうこうは言えないのですけど。
Masaki
確かに
違和感ありましたが、綺麗でしたよ(^^

東海地方の情報お待ちしてます。
ミンカラは登録しないとコメント書けないのが残念です。。。。
タカパパ
ほぉ~っ!
紅葉と桜が一緒にあるとかなりの違和感がありそうですね。

冬桜なんて始めてしりました。

東海地方にもスポットがないか探してみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事