見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 ツーリング・2022・-075-碓氷峠(旧)->浅間山->万座->草津->榛名山- 400km

猛烈な暑さが無くなり朝晩は冷んやりしだした。連休の台風ラッシュも収まりバイク日和が増えだしたので約4ヶ月ぶりに活動

5時出発。まだ星が見えてる。

関越->上信越の松井田妙義ICまで
途中車が多かったが、上信越はガラガラ。上里辺りから少し寒くなってきたのでインナー着込んだ。

横川で妙義山をバックに
今日はピーカンです😀 

碓氷の旧道で
めがね橋辺りの路肩が水溜りだったのでちょっと先の「碓氷第五橋梁」
写真が醜い😨 
このさきの「碓氷第六橋梁」の方が綺麗に見えたけどスルー

軽井沢を抜け鬼押ハイウエイ
浅間山をバックに
休憩所は閉鎖中??

万座ハイウエーを抜けて国道292号
白根山をバックに

ここから先は絶景道路。
硫黄臭かったり停止禁止だったりする。
絶景すぎて走るの苦手なのだ。なんか吸い込まそうで怖いのだ😨 
ゆっくりトロトロ景色を楽しんで走行。
いいポイントで写真撮ろうと思っててもなんか止まれず通り過ぎるを繰り返す😰 
降ってきた青葉山ゲレンデ

草津を通り榛名山へ
空いていてマイペースで走れた。

帰りは駒居から関越で帰宅。帰りの高速は空いていた。
高速乗ったら熱い。午前中の涼しさが嘘のよう。

天気が良く気温もちょうど良く(帰りは別)楽しいツーリングだった。
そろそろ暑さも終わり。今度は寒くて乗れなくなる前に。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事