見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング・2017・-061-箱根- 300km

午後から天気崩れそうだし、熱いからショートツーリング。
熱いから早く出ようと4:30ぐらいに出たけど既に暑い。



東名から小田厚に乗って大磯から西湘パイパスへ。
久しぶりの海(^^
西湘PAで休憩。ここからみる箱根方面はなんか怪しい雲が。。。。


ターンパイクへ


朝早いから車もバイクも居ない。
快適に走行してたのだが。。。。
標高が上がるに従い霧が。。。


大観山


富士山と芦ノ湖が。。。消滅してる。。。
なんてことだ。




そのまま椿ラインを下るがココも霧

湯河原パークウエイの入り口ではスッキリ晴れていい天気。


このまま行けるかと思ったら。。。。
料金所ではこの有様


芦ノ湖スカイラインも同様


続く箱根スカイラインも勿論濃霧。ココが一番酷かったかな。

なんか何処走ってるか解らなくなる。もしかしてあの世か??と錯覚するような濃霧。
先が見えず、おまけにシールドに細かい水滴がついて怖い怖い>_<

途中の三国峠
いつもなら人だらけだからのんびり出来ないけど今日はやりたい放題(笑)








2017/08/26 箱根スカイライン 濃霧な料金所付近




降りてくると、この通り。晴れてたorz
乙女駐車場


霧の箱根は涼しく気温は快適だったけど、降りてきて晴れてくると暑い>_<

その後山中湖へ向かう。
途中の道の駅「ふじおやま」
進む方向にまた嫌な雲が。。。


山中湖周辺でも雲が出ており富士山拝めず。
そのまま道志みちに
思ったほどの天気も崩れはなかったが、暑い。
道の駅「どうし」は混んでるので寄らずに、ちょっと先で休憩。いい場所が出来てた。




此処から先はいつものコースで圏央道の高尾まで出て帰宅。
最後の石川PAで休憩。暑い暑い。


高速降りて家の近くでは。パラパラ雨が。。。クソォ(ジャックバウワー風い)

しかし霧で怖かった箱根。景色なんか全部真っ白。
まぁそんな時もあるね。しかし富士山は結構な割合で見えないことが多い気が。。。。

もう少し気温下がったらまた行こう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事