見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

アルバムを作るのだ

最近はアルバム作成ツールが沢山あるけど、A4の場合はこれが一番しっかりしてる気がする。
エプソンダイレクトで買える「かんたん手作りブック」ハイグレード横。
今回は白をチョイス。他に紺と黒がある。
表紙がしっかりしていて安っぽくない。
ラベルシートが付いていて切って張り付けるとカバーから見えるようになる。背表紙もラベルで作成出来る。


中は綴じカバーが付いてるからそれに印刷したA4用紙を挟んでレールに通すだけ。
はがきの厚みで5~25枚は行ける。



使ってるプリンターはキャノンだから純正を使いたいし前は使ってたのだが現在売ってないというか作ってない??
去年辺りからカタログにも載らなくなった。
両面A4の需要がないのか??
純正以外は色が微妙だったりして嫌だったから使わなかったけど、無い物は仕方ない。
今回使った紙は

KOKUYO 両面写真用紙 KJ-D22A4-20

厚み0.25の光沢紙となるとこれしかないかも?
腰があってアルバムに最適。
実際に印刷したが、色の再現性も良く手頃な値段でお勧めかな。


このアルバムは意外性があってプレゼントに喜ばれるよ。
プレゼントに困ってる方どうぞ。。。。
金がないなら頭を使え(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事