見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

バッテリー充電器 pc-100

バッテリーはそろそろ怪しいと思ってたけど、今日セル回したら掛からず。
悲しい音と共にセルが回らなくなる。。。。。

先週は元気よく掛かったのになぁ~
まぁ4年半だから、仕方ないか。。。。

完全放電しては居ないから購入していた充電器を使って充電をこころみた。

30分程度でランプは充電完了に。
怪しかったけど、繋いだたら一発点火。おお~~~~

まぁこの冬越したら取り替えだね。
もう少しもってくれ~~


備えておけば安心で便利。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
踏んじゃうと
燃費は落ち込んでしまいますね~
12キロはちょっと厳しいですね(^^;
papa
長距離
ドライブで12km/lくらいでした。

途中で緊急充電すれば燃費も向上するのでしょうが会員になる気になれないので。。

前のランダーに比べて抜群の加速なので我慢できますがw
Masaki
快適さを取るか
環境を取るか難しいところですね。

両方の妥協点を試行錯誤するのも楽しいのでは?
これからはそういう時代かもしれないですね(^^;
papa
申し訳ありません
エアコンつけるとエンジンがかかってしまいます。

気持ちよくアクセル踏んで、充電なしで走ったら二桁いきませんでした。

温水ヒータをオプションでつけるとエアコンつけてもエンジンがかからないようですが、自宅で毎晩充電しないといけなくなるし辛いです。

モーターが動かないと2リッターのエンジンだけでは厳しいですし微妙な車でした。

発信・追い越し加速はモーターのおかげで面白いのですが燃費との両立は諦めました。
Masaki
普段乗りは
電気だけで賄えそうですね~
楽しみですね(^^

またの報告お待ちしてます(^^
papa
まだ施工中です
オプションのフィルムを張ってもらっているところです。

200V15Aの三時間の充電で80%くらいまでチャージされるようです。

フルチャージで 60kmちょい走行できるので50kmくらいとしてエアコンの利用で半分になるとして25km。

一回の充電で通勤は余裕で出来るかなと思っております。
Masaki
200V
引いたんですね~
3時間なら十分実用的ですね。

実燃費が気になります。如何なもんなんでしょうか??
papa
我が家は
30分の急速充電器は諦めましたがガレージに200Vのコンセントを引き3時間充電できるようにしました。

会社の通勤だけならガソリンは消費しないかもしれませんw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事