見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2015・道志->富士山->八ヶ岳->秩父方面 475km

シールバーウイークだけど天気良さそうなんで行ってきた。

朝から快適な気温。

メッシュジャッケト、速乾インナーがちょうどよさげ

下道で道志みちへ。
気温が下がってくる。ちょっとっ寒い。
20150921国道413-道志みち-


まずは山中湖へ。
予報では晴れなのだが。。。時間が早いせいか雲多め、と言うか見えない。


河口湖に移動中にジャケットのインナー装着。14度ぐらいだったかな。
河口湖に移っても見えない。


反対側の山の方は雲が低い。。。。


しょぼんとしてたら
雲が切れだしてようやく見えた(^^




気を良くして精進湖から3国道358号を北上し中央道へ。
甲府南から乗る。諏訪南まで行くつもりだったがなぜかナビ子さんが長坂で降りろと。。。。
降りるインター覚えてなかったので降りてしまった。降りた後にもう一度乗れとの指示。
そりゃ無いよって事で下道を走った。これで1時間ぐらいロスしたかも。
高速乗ると気温が上昇。熱くなりインナーを脱いだ。

八ヶ岳エコーラインではよく晴れて気持ちいい。
遠くに雲被った八ヶ岳。ここの景色は毎回キレイで好き




この辺はまだ収穫中かこれからってところが多い。
綺麗な黄金色。


そのまま国道299号(メルヘン街道)に入り麦草峠越。
峠付近は車多数。駐車場が溢れかえっていた。写真撮る場所もないので素通り
下り始めると雲が多くなり、若干モヤってくる。
足早に下った。


降りてくると綺麗な青空+うろこ雲?


2015/09/21 国道299号-メルヘン街道(蓼科付近)-


20150921 国道299号-メルヘン街道(八千穂付近)-


そのまま十石峠へ。
休んだ時には車1台しか居なかったが、トレから出たら満車。バイクも溢れてた。
ゆっくり出来ずに出発


相変わらず狭いところが多い。
今日は車が多かった。車で来ないほうがいいともうけど。。。。

2015/09/21 国道299号-古谷ダム~十国峠-


国道299号から国道462号(神流町)に入り、県道71号へ鳥坂峠を超える。

20150921 埼玉県道71号-鳥坂峠-


37号->44号と通り本庄児玉から関越道へ。

寄居当たりから渋滞発生。。。。
途中2つの事故があり久しぶりに渋滞にハマった。

どの休憩所、どの駐車場は人が多かった
さすがシルバーウィーク。
でも、山道ではそれほど車に合わなくよかった。

ナビ子さんのおかげで帰宅時間が狂ったけど、富士山も見れたし、楽しめた(^^

あ、今日のGPSは調子悪かった。何故か結構飛んる場所が合った。
なんでだろ???

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村


バイク ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事