見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2015・-045-足尾->赤城->片品->奥利根->渋川 496km

10~23度の微妙な予想気温。
YAMAHAメッシュ+フリースヒートテック+カイロ前後で出発。

栃木ICまで東北道で。
東北の入り口で3台の玉突き。やりたてだったから大きな渋滞はまだ出来ていなかった。
高速降りて県道32号で足尾へ。
15号とぶつかるところの道の駅っぽいところでの一枚。雲多めかな。


そのまま県道15号で足尾へ抜ける。
川沿いを登っていく。この辺の紅葉はまだかなぁ


途中から1車線へ。路面は濡れて落ち葉も多くなる。
FZ1 バイクツーリング 栃木県道15号その・1 -2015/10/25


FZ1 バイクツーリング 栃木県道15号その・2 -2015/10/25



道もくねくね。


木々の色づきも濃く。いい感じ。



なんとか峠越えたら国号122号で南下。
日光は渋滞が予想されるんで今回は回避するコース。
県道333号->353号で赤城へ向かう。この辺りの道路は車も少なく走りやすい。青空になり気温も丁度いい感じ。

県道4号で赤城を登る。


10時過ぎたらから車は多い。特に今の時期は紅葉見に来てる車も多く景色見ながらのゆっくり走行。
赤城白樺牧場付近。

赤城神社の赤橋をバックに。

この辺は車も人も多い。注意して走行。

そのまま赤城山北面を下る。県道251号は車は殆ど居ない。落ち葉多め。

菌原ダムの前で。
紅葉見頃。


国号120号->国号401号で、片品へ
この辺りは紅葉も盛り。


奥利根湯けむり街道で奥利根へ。
紅葉が綺麗でなかなか前に勧めない(笑)




FZ1 バイクツーリング 群馬県道62号 奥利根湯けむり街道 -2015/10/25-


綺麗な川沿いを進む。


前に来た時は静かな道だったけど今回は歩行者対向車多い。


紅葉見てると日があるうちに帰れないので切り上げて進んだ(^^;


県道63号を南下し、水上へ。
途中の藤原湖。ここも綺麗な紅葉。




水上の道の駅から温泉街を。


県道36号に入り渋川へ。快適な道路。

途中ペースの速いオープンカーのお爺ちゃんに遭遇。踏み込むね~
時間が無いから急がないとね(^^
それともあの世に行くのに急いでた??(笑)

FZ1 バイクツーリング 群馬県道36号 -2015/10/25-


渋川伊香保からに乗る。関越は台数多いけど渋滞無し。

寄居で最後の休憩。
帰ってきたら周りの車居なくてちょっと寂しい(^^;


順調に進んで帰宅。
暗くなる前には帰れた。

紅葉時期はどこ行っても山道には車、人多め。紅葉見ながらのドライブだからペース異常に遅い。イキナリ止まったりUターンしたり。
車間はしっかり保って走行するのが吉。

山道は落ち葉が多く結構怖い場所が多かったけど、気温も快適で楽しいコースだった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事