Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

大型二輪免許取得への道・2日目

出掛けた後に寄ってキャンセル待ちしてみた。
日曜は5時までしか教習がないのだ。

早く来すぎて一時間待ったが、その甲斐あって乗れた(^^

1-3:
  スラロームに、一本橋。う~ん、中免の時にも手こずった覚えが。。。。
  スラロームは二速+リアブレーキを使い7秒以内に走る事。
  なかなかクリア出来ない。パイロンにぶつかりそうで怖い><
  繰り返す打ちになんとか7秒を切れるように成った。でも、ギリギリ。。。。
  反射的にフロントを握ってしまう。。。。切り返し時にアクセルワークで起こすんだけど、パワーあるから速度が出ちゃ
  う。。。

  一本橋は10秒以上。半クラとリアブレーキで渡っていく。
  安定性はあるのだが、でかいから一旦バランスが崩れるとグラグラが止まらなくなる。
  肩の力抜いて肘を曲げて、遠くを見る事。
  教官は年配の人。アドバイスが分かりやすかった。  
  
  終わる時に検定のコース図をくれた。覚えてねって事らしい。。。これが面倒。。。
う~ん、難しい。。。。
なんか今まで日常乗ってる事から来る自信が一気に崩れていく。。。。><
取り敢えず次に進めたが、はぁ~~検定が怖い。。。
適正の結果で過ぎた事はクヨクヨしない事と出ていた。そうだねよね~気を取り直して頑張ろう~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事