Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

取り敢えず弾みになったのかなぁ?

真央、五輪へ跳んだ!3回転半2発で逆転V 1月30日7時2分配信 スポニチアネックス

 大技復活で金メダルが見えた。フィギュアスケートの四大陸選手権第3日は29日、韓国・全州崋山アイスアリーナで女子フリーが行われ、浅田真央(19=中京大)がトリプルアクセルを2度決めて今季自己ベストの126・74点をマーク。
合計でも今季の自己ベストとなる183・96点となり、SP3位から逆転で今季国際大会での初優勝を果たした。2度のトリプルアクセルに成功するのは08年12月のGPファイナルのフリー以来、412日ぶり。残り1カ月足らずに迫ったバンクーバー五輪に弾みをつける逆転Vとなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000038-spn-spo


今回は金ヨ児は出ていないから直接対決じゃ無いけど、仕上がりは良いみたい。見てないけど(笑)
必殺技二回出せたし。順当なら金ヨ児vs浅田真央に成るはずだけど。。。

何が有るか解らないのが五輪の怖さ。前回のツルツカヤ、コーエンが思い出される。
失う物が無い鈴木明子が良い演技出来れば。。。もしかしたらと思ってしまうのは俺だけかなぁ(^^;

と、素人は簡単に書けるけど、トップクラスで競技をするって事は凡人には出来ないし、想像出来ない世界だよね。
全選手に怪我無く、自分の力を発揮して欲しいなぁ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
国を挙げてと言うのは
選手の強化には一番良い方法かもしれないですね
でも、選手に掛かるプレッシャーは。。。。

平和の祭典ですから国、人種、お金に関係なく純粋にスポーツとして競って欲しい物ですね。

papa
優勝しましたね
調整がうまくいていることが確認できて嬉しいのですが、他国の五輪選手は“五輪への調整”を重視して参加していないそうですね。

真央ちゃんはスケート連盟が稼ぐために酷使されているのでメインの大会で勝てなくなってしまっているのかもしれないです。

キムヨナ選手が結果を出しているのは“国を挙げて勝つためのサポート”をしている点が大きいと思います。

韓国のように国家がメインスポンサーになるのは難しいのでしょうけど、日本でも五輪出場3選手の内でスポンサーの意向が通る選手は“客寄せパンダ”はしないで五輪に向けて調整しています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事