見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

エプソン品川アクアスタジアム 水族館

午後から行ってきた。
行こうと前から思っていたけど休みになると混みそうなんで、今までなかなか行けなかった。

メインの鮫とエイの水槽。
でかいマンタも泳いでいる。既に体長2.5Mはあるそうだ。
イルカのショーやってる時は誰もいなかった(^^
20分ぐらいの鮫とエイの解説もやっている。


ここでしか飼育されてない珍しいエイ
ドワーフ・ソーフィッシュ
ちなみにエイと鮫の違いはエラの位置で見分ける。目の横にあるのが鮫。下にあるのがエイ。


これがイルカの水槽。
思ったより広く高さもある。天井は吹き抜けで外の光が入ってくる。
前列の3列目までは水かぶり席(笑)
カッパ着て見てる親子も居たけどわざと水がかかるようにジャンプするから頭からビショビショだった(^^;


ショーは、バンドウイルカ3頭、カマイルカ2頭、ゴンドウクジラ1頭で行われた。
内容はなかなか見応えのある物。
5頭での一斉ジャンプは見事だった。


アシカのショーも見れる。
こちらの会場は小さめ。2頭のアシカが披露してくれる。
このバランスの良さって自然界で何か役に立つのだろうか??


他にはペンギンの水槽もある
キングペンギン、イワトビペンギン、ケープペンギン、ジェンツーペンギンの4種類が居る。
餌付けの時間では飼育員の解説が聞ける。
これはキングペンギン



水族館全体は大きくはないが、イルカの飛んでる姿を見てると品川に居るのを忘れてしまう。
出来たばかりだから綺麗な水族館だった。
夜遅くまでやってるのが都会って感じだなぁ~

入り口までの道には夜間になるとこんなのが道路に映し出される。
流石品川、おしゃれだす



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
また
期間をあけて行って見たいですね。

ドワーフ・ソーフィッシュは最初から居たようですね。
かなりの珍魚のようですね。
タカパパ
遊園地
我が家もオープンした頃にプリンスに宿泊したついでに遊んできました。

屋内型の遊園地としては中々ですよね。

ロッテワールドと比べると規模が小さいですけど。。

ドワーフ・ソーフィッシュは記憶にないのですけど最初からいたのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事