見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2012・中伊豆2-460km-

今回も星が出てる中出発
この時間に出ても環八は混んでるね~~
ごめんね~~
俺はあそびにいくヨ!~~(^^

西湘バイパスで朝日が眩しい。
雲が多めだ。


一息ついてからターンパイクへ。


ターンパイク登り切る頃には雲がなくなってきた。
気持ちいいね~~


終点からは富士山が。
雪をちょっぴりかぶってる。


冷川まで伊豆スカイラインを南下。
空いていてここは走りやすいなぁ~


冷川から県道12号国道414号で天城越えへ
浄蓮の滝の前へ。
滝には行ってないけどね。


天城越えだけどどうせなら旧道でってことで入る。
これが間違えだった。。。。
有名なトンネルまでは砂利道。平坦ならまだいいけどかなり凸凹。
これは余裕が有る時に撮ったから平坦に見える。


非常に走るの大変。途中涙目。引き返す事もできないからそのまま走り続ける。。。。
途中山の周斜面を登る鹿を見た。写真撮る余裕なんてない。。。
ようやく到着。。。。


トンネルはこんな感じ。
かなり怖いよ。

トンネル内は舗装してあって走るのは問題ない。

トンネル超えても未舗装道は続く。。。
ようやく舗装道路が見えたときは、嬉しくて嬉しくて。文明バンザイ><


なんとか天城越え終わって414号を南下。
ループ橋。
気がついたら空が。。。。怪しい。。。


この直後対向車線からパッシングの嵐。
皆さんのお陰で助かりました。ありがとう。感謝感謝(^^

県道15号で西伊豆松崎港へ。そこから県道59号へ。
う~ん
人って凄いね。こうまで地形を変えちゃう。。。。
排ガスまき散らして、化石燃料で走ってる自分が言うのもなんなんだが。。。。
59号は道が狭い。。。


今回の目的西伊豆スカイライン(411号)

綺麗な風景が広がる。でも、最初の路面は筋だらけ。

でも、途中からは非常に走りやすい路面になった。
気持ちいいねぇ~~~


そのあとは前も来た戸田港。


そのまま北上して、最後に見える海の沼津の公園からのショット。


そのあとは東名にのって一路家へ帰ろう。

足利SAで遅めのランチ。
かき揚げぶっかけうどんだ。


色々合ったけど無事に帰ってこれた。



諸事情でしばらくバイクは休眠。
その話はまた今度。。。。

ツーリングマップル関東甲信越2012
昭文社出版編集部
昭文社


いますぐ使える バイクツーリング完全マニュアル
太田 潤,秋元 庄三郎
大泉書店


バイク旅行 第1号 (2011)―ツーリング生活の道案内 (SAN-EI MOOK)
三栄書房
三栄書房


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事