見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2014年 第4戦・ヘレス-スペインGP-

快晴のヘレス。ヨーロッパラウンド初戦。

マルケスの好調は変わらず。ロレンソ、ペドロサと続く。
ロレンソに0.4秒以上差を付けてのポール。

1周目:ホールショットはドビジオーゾ。マルケス、ロッシがドビジオーゾをパス。ロレンソも3位へ。ロッシがマルケスをパスし。トップへ。最終コーナーではマルケスがトップ。
2周目:ロッシがマルケスをパス。今日のロッシは一味違う??マルケスを押さえ込めるか?順位はマルケス、ロッシ、ロレンソ、ペドロサ。
3周目:スタート直後からマルケス、ロッシは激しくやりあったが、ここに来てマルケスが差を広げだす。ロッシの抑えこみ失敗。と言うか速度差がありすぎ。
5周目:マルケス、ロッシの差は既に1秒近く開く。
7周目: マルケスは快調に飛ばし、2秒のビハインド。
8周目: 快調に逃げるマルケスに対し、ロッシ、ロレンソ、ペドロサは接近戦。
13周目:ロレンソ、ペドロサがロッシから離されていく。
21周目:ペドロサがようやく動く。元気のないロレンソをようやくパス。
23周目:ロレンソをパスした後のペドロサのペースが一気にアップ。ロッシに追いつく勢い。
27周目:ペドロサは0.2秒までロッシを追い詰める。最終コーナーで見せるか?と思ったけど流石ペドロサ君。やはり動かず。。。
マルケス独走で、4連勝のポールトゥウイン。
ロッシ、ペドロサ、ロレンソの順。

圧倒的に速いマルケス。何勝するのかな。

ロッシは序盤でマルケスを抑えこみにかかったが、マルケスには通用せず。
でも、久しぶりにトップ争いを展開。

ラストはロッシを追い詰めたペドロサだがやはり盛り上がりに欠ける展開というか。。。限界まで頑張ってるのは分かるんだけどね。。。。

いまいち元気が無いロレンソ。表情も冴えない。次に期待。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事