見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2020年 第6戦 -レッドブル・リンク -スティリアGP

予選はポル、中上、ザルコの順だが、ザルコは前線のペナルティでピットスタート。実質3位はミル。

中上の調子が良く、ラスト計測の最終セクションまで逆転一番時計だったが、コースアウト走行でラップキャンセルされたorz
それでも2位の自己最高。

決勝

16周目、ヴィニャーレスがストレートエンドでクラッシュ
制御系がおかしくなったのか、スピードが落ちない様子で200キロ近くで自ら飛び降りた。
マシンは自立走行でエアバリアへ一直線。そのまま大破して炎上。
判断が早くて大事に至らなくて本当よかった。
しかしこれでレッドフラッグの中断。仕切り直し。。。。

残り12周で再開
フラッグ直前のオーダー、ミル、中上、ミラーの順での再スタート。

優勝:オリベイラ
ミラーとポルが最終コーナーでやり合ってたのを横目に理想的ラインで立ち上がれ逆転のチェッカー。
motoGP初優勝。ポルトガル人初優勝。KTMは連勝。

2位:ミラー
ファイナルラップでポルの加速が鈍った隙をつき前でたが、最後のポルの猛攻を防ぎ2位でチェッカー

3位:ポル
最終コーナーまでジャックに食らいついたが、最後はコース外に出てしまいそのまま3位でチェッカー

中断までは中上の調子が良く期待大だったが。。。。結果は7位 orz
これがレースだけど。。。なんとも悔しい。。。。いや〜本当悔しい。。。。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事