見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

加湿器 タイガー ASZ-S350HG


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
今の所は
大丈夫そうです(^^;

地域によって色々なんですね~
ちょっと怖いですね(^^;
papa
スケールでした
我が家では一晩でタンクが空になるような容量のものを使っていました。

加熱する部分にスケールが付着し始めると定期的に除去しないといけなくなりました。

乳白色の多分カルシウムだと思うスケールに黒や茶色の粒がポツポツと混じっていました。

茶色の粒は配管から剥がれたサビみたいでした。

加湿器から出てくる蒸気には不純物は含まれていないと思いますが水道水の汚なさを見せつけられる気がして加湿器自体を使わなくなってしまいました。
Masaki
あ、
手入れのこと忘れてました(^^;
めんどくさがらずにメンテナンス出来るかなぁ~~
こういうの結構いい加減に使うもんで(^^;

使えば使うほど雑菌が蔓延する
なんて事が無い様に気をつけます(笑)
papa
違う種類ですが
息子のアレルギー対策で我が家でも使用していました。名古屋の水道水に色々なものが含まれていることを実感しメンテナンスに疲れて使用をやめました。
これからの時期は空気が乾燥するので対策を考えて使用したいところですが。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事