見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

福島 裏磐梯 五日目

一時間ぐらいの距離

行きの道中で燃費最高値。
途中の道の駅に寄りエンジンを切ったための燃費。距離は20キロ位だったかな?アウトランダー初期型のバグのおかげで出た数値(笑)


まずは市街地からちょっと外れた、杉山集落と、三津谷集落へ
杉山集落は20棟ぐらいあるのかな~
崩れてる蔵が多かった。


三津谷集落は5棟
ちょっとお洒落な、洋風のレンガ蔵


大和川酒蔵北方風土館
資料館になっている




近くの安勝寺
珍しい土蔵造りの本堂。


昼飯はラーメンだ
食ったのはここ、まこと食堂
雑誌に人気ナンバーワンって書いてあるんで行ってみた。
混んでたけど並ばずには入れた。中は普通の民家って感じ。


食ったのはチャーシュー麺。
さっぱり味。でも、おいらには味が薄い。。。
まぁ、うまかったかな?

小原酒造
ここは発酵時にモーツアルトを聞かせる変わった酒造。
サブちゃんでも、バッハでも駄目だったみたい。

中も見学可能で説明付。


麹室
2時間ごとにかき回すのを10日間続ける。
交代で徹夜するらしい。
オリゼー醸してるかな?(笑)


大吟醸は手でこすんだって。
手間隙かかって飲むことができるのね~


説明してくれると普段飲まないけど飲みたくなる。で、買ってみた(^^;
金賞受賞の、大吟醸 蔵粋(くらっしく)

今夜はこれだ(笑)

喜多方って、想像してたより小さい町なのね。
車よりレンタサイクル借りたほうがよかったかも(^^;

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
エンジンOFF
一回目でクリアしてしまう為に出た結果です(笑)
しかし30超えるとは思いませんでした(^^;

音楽を聴かせるってのが変わっています。
なかなか美味しかったですよ(^^
papa
この燃費はバグだったのですねw
たまに凄い燃費が出るので遊んでいたことがありますがww

この日本酒には心が動きますね。

来年の御屠蘇用くらいに購入しておこうかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事