見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング・2018-064-奥多摩->昇仙峡->富士五湖->相模湖-412km-

タイヤも交換済み、車検は早目にして、準備万端だったけど色々あってなかなか行けなかった。
ようやく今年初のツーリングとなった。

昼間は夏日の気温になったりすてるが、朝はまだ寒い。
奥多摩へむけて夜明けと共に出発。


天気は快晴
奥多摩一層冷え込む。鼻水たらして走ってた(^^;


国道139号で南下。大月から中央道に乗る。
初狩PAからは富士山が綺麗に見えた。


勝沼で降りて、太良峠を通る山梨県道31号を通る。

2018/04/21・FZ1・ツーリング~山梨県道31号 山梨市側上り〜


太良峠からの景色は綺麗だった。
南アルプスがよく見える。


ここは良かったが。。。
甲府方面への道(下り)は酷道。酷かった。。。
二度と行かないように気を付けたい。

2018/04/21・FZ1・ツーリング~山梨県道31号 甲府側下り~


なんとか通過して次は昇仙峡へ。

9時回ってる居たので、駐車場には結構車が結構止まってた。


2018/04/21・FZ1・ツーリング〜山梨県道7号 昇仙峡ライン〜


山梨県道27号のサクラリゾート辺りでは山桜が綺麗に咲いていた。


南アルプス市に入り、国道52合を南下し、山梨県道404号に入り本栖湖を目指す。

2018/04/21・FZ1・ツーリング〜 山梨県道404号〜



快適に走れる本栖みち(国道300号)。

2018/04/21・FZ1・ツーリング〜 国道300号 本栖みち-至本栖湖-〜


雲一つない快晴。
富士山が綺麗に見える。




そのまま、精進湖


西湖


河口湖


山中湖


と富士五湖めぐり。

道志→24号→35号のいつものコースで相模湖に出て中央道で帰宅。

久し振りというのあり、下道で役340キロってのは結構しんどい。しかも、太良峠越えで結構体力奪われた気がする。。。(^^;

でも、終日いい天気で、富士山もよく見れて満足なツーリングになった(^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事