見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2015・-006-旧碓氷峠->万座->野沢->苗場->月夜野-530km

大分過ごしやすくなってきた。朝晩はちょっと寒いぐらい。
日の出も6時近い。日の出前にスタート。
三日月が出てた(^^;



関越は混んでる。渋滞しないけど車いっぱい。
上信越道も珍しく車がたくさんいた。そうだ。今日は三連休初日だった(^^;

松井田妙義で降りて旧碓氷峠へ。
2015/10/10 FZ1 碓氷峠・1


いつものメガネ橋は先客が居たのでちょっと手前で止めて。


2015/10/10 FZ1 碓氷峠・2


軽井沢抜けて鬼押しハイウエイへ。
有料だから空いてる(笑)
途中の駐車場はガラガラ。青空で浅間山が綺麗(^^




鬼押し出しまでは直線が続く気持ちが良い道路。


鬼押し出し。
入らないけど駐車場で。


万座ハイウエイへ。
この辺りから雲が多くなってくる。


2015/10/10 万座ハイウエイ-FZ1-


こういう道路見るとワクワクしちゃうのは、バイク乗り共通??


万座スキー場をバックに。


上から見るとこんな感じ。


県道466号から国道292号へ。

2015/10/10 県道466号~牧干俣線~ -FZ1-


国道292号は白根山方面へ。
振り返ると登ってきた県道466号(上信スカイライン)が見える。
いい音のエキゾーストが響いてた。


この辺は見晴らしがいい場所が続く。アクセルが自然に緩む道路。だって高くて怖いのよ。。。
横手山付近にて。




2015/10/10 国道292号~白根山~ -FZ1-


県道471号に入り滋賀高原を抜けていく
この道路はスキー場が多い。

県道502号(奥志賀公園栄線)に入り奥志賀へ。
既に紅葉が始まってる。
落ち葉が道路に点在し、怖い。道幅は無いが道路が綺麗なので走りやすい。
この辺はゆっくりシールド開けての走行になる。




2015/10/10 県道502号 ~奥志賀公園栄線・コバの沢付近~ -FZ1-


途中大次郎山からの眺望。霞がかって綺麗だった。




2015/10/10 県道502号~奥志賀公園栄線 高倉山~ -FZ1-


国号117号に入り新潟へ突入。
石打丸山、ガーラ、岩原、神立と抜けてかぐらみつまたを通り苗場
有名ドコロのスキー場巡り(笑)
道幅合って直線多くて走りやすい。

冬以外ってこの辺殺伐としてるなぁ。これから紅葉で人が増えるのかな??
苗場プリンス。雪がないと汚い(笑)


その後は国道17号を通って月夜野からまた関越へ。
帰りの関越も車多め。
皆さん車間は取りましょう。走行車線を100キロオーバーで張り付くバスとか勘弁して欲しい。。。。

予定より1時間遅くなったから帰りは日が沈んでしまった。

結局12時間のコースに成った。
530キロだからそれぐらいになるのも仕方ないか(^^;
走り応えがあるコースだった。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

バイク ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
そうなんですね~
軽井沢あたりはこれからいい紅葉の季節だと思いますよ
楽しんできてくださいね(^^
papa
ニアミス
軽井沢シンドロームの舞台になった喫茶店に行こうと家族で話していたところです。

明日は子供が英検を受けるので空いていなかったのですが近い内にドライブに出掛けてきます。

紅葉に間に合えばよいのですがw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事