見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 ツーリング・2018-065-西湘->伊豆SKL->天城->西伊豆SKL->上野原 480km

昨日早くも梅雨が開けた。
前回から梅雨になったり、忙しかったりで2ヶ月ぶり。

5時ぐらいに出発。もう十分に明るい。


東名->小田厚、大磯で降りて西湘バイパスへ。
いい天気。青空と青い海で夏〜〜〜って感じ(^^
西湘PAより。


そのままターンパイクへ。


この辺りの天気予報は曇り、朝方雨マークが付いていたけど。。。
微妙に路面が濡れている。

そしてまたもや濃霧。。。。



2018/06/30・FZ1・ツーリング〜ターンパイク〜


2018/06/30 ・FZ1・ツーリング〜ターンパイク〜



大観山でも濃霧。富士山消失。




十国峠もこの通り。


伊豆スカイラインでも引き続き濃霧。


2018/06/30 ・FZ1・ツーリング〜伊豆スカイライン 1〜


多賀辺りでようやく霧が晴れてきた。


2018/06/30・FZ1・ツーリング〜伊豆スカイライン・2〜


伊豆スカイラインを降りて、南下し、天城〜〜〜〜越ぉ〜え〜〜〜。
路面はずっとウエット。

ループ橋超えて。
2018/06/30・FZ1・ツーリング〜国道414号 ループ橋


天気は回復。綺麗な青空が見える。




2018/06/30・FZ1・ツーリング〜静岡県道15号〜


西伊豆町の大浜海水浴場辺り。


綺麗な青空&海。




静岡県道410号で西伊豆スカイラインへ。
西天城高原ではまたもや濃霧。

2018/06/30・FZ1・ツーリング〜静岡県道410号 至西天城高原〜




2018/06/30・FZ1・ツーリング〜西天城高原〜


路面は見た感じは濡れてないけど、ゆっくりゆっくりな走行。


2018/06/30・FZ1・ツーリング〜西伊豆スカイライン〜


2018/06/30・FZ1・ツーリング〜静岡県道18号〜


静岡県道18号から戸田港を望む。


戸田の御浜岬公園にて。


富士山の頭が見えた。。。(^^;


そのまま海沿いの静岡県道17号を北上。

2018/06/30・FZ1・ツーリング〜静岡県道17号〜



途中の富士山スポットでも頭がちょこっと見えるぐらい。。。


う~~ん
見事に富士山部分のみ雲の中。。。


国道136号で三島を抜る。
暑さで既に結構ヘロヘロ。

途中、道の駅 伊豆ゲートウェイ函南辺りで。
富士山が見えるはずなのだが。。。。


国道246号で御殿場を抜け山中湖へ。
ここまで来ても富士山現れず。


いつものコースで道志みち〜県道24号


2018/06/30・FZ1・ツーリング〜山梨県道24号 道志-道坂峠〜


35号で上野原から中央道へ。
小仏トンネル辺りで渋滞にハマり、八王子料金所過ぎでも渋滞した。

濃霧、濡れた路面でのペースダウンが祟ってか、予定よりも遅めの帰宅となった。

約480km(下道約380km)。
暑さで結構きつかったなぁ~
どうも最近霧の走行が多い気がするのだか。。。

次は涼しいところか??そんな場所は無い(笑)


そうそう
ターンパイクで後ろから来たバイクが反対車線を爆走して抜いて行った。

2018/06/30 ターンパイク 逆走


「いろは坂」じゃないから一方通行じゃないんだけど。。。勘違いしちゃってる??
反対車線のままコーナーに入って行くのを見送る時はタマヒュンだった。
事故は起きてないようだったから途中で気が付いたのかな~~。
他人様に大きな迷惑を掛ける前に、免許返上を是非前向きに検討して頂きたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事