見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

防寒アンダーウエア SAITOS(サイトス)

この時期バイク乗るのは正直厳しい。
と言ってずっと冬眠もなんとなく寂しい。。。。

最近は薄手のアンダーウエアもあるけどそれだけじゃバイクには乗れない。
重ね着するとモコモコになって運転しづらい。。。

良さげなアンダーウエアが合ったんで買ってみた。

SAITOSサイトスは小松精錬が開発した特殊ポリウレタンフィルムを使用した高機能素材です。
快適なウェアの必要条件である透湿性、防風性、防水性、耐水性を備えています。
      ※サイトスは小松精練(株)の登録商標です 。


上下とも立体裁断でライディング時にはつっぱらない。
168cm/68kgでMサイズでちょうどいいかな。
上はこれを着てその上にフリースぐらいなら来てもモコモコに成らない。
下は、この下にユニクロヒートテック位なら着れる。

裏はメッシュ生地



昨日のお台場には、
上は、ユニクロヒートテック+SAITOS+YAMAHAジャケット
下は、SAITOS+ユニクロ防風ジーンズ
で出かけた。
気温は5~8度ぐらい(走行時間2時間半ぐらい)かな。
走っいても冷たい空気が入ってくることはなく、ガタガタ震えることもなく、鼻水出ることもなく往復できた。
そりゃポカポカってわけじゃないけど、寒いことは寒いが、我慢出来る範囲。

出来ればもう一枚上下に何か着たらもっと良かったという感じ。
この気温でこれだけで済むのはありがたい。
かさばらずに重ね着が出来て効果はあるインナーでお値段も手頃で結構お勧め

でも、長時間の走行はしたくない(笑)






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事