見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 ツーリング・2018-067-奥多摩_御坂_河口湖_山中湖_道志_相模原 310km

季節外れの夏日が続いて予報もいいので出かけた。
2ヶ月ぶりか(^^;

ちょっと短めでサクッと回れるコースを。

朝5時前はまだ暗い。暑くなる予報なので夏の装備。


奥多摩へ。
道路は空いていて快適。

奥多摩湖に着く頃にはひんやりしてきたので、インナーを着込んだ。
なんか天気が微妙??そのうち晴れることを期待して。。。




2018/10/08・FZ1・ツーリング〜国道411号 至 道の駅たばやま〜


道の駅たばやまで、進む方を見るがかなり怪しい雲行き。。。


大菩薩ラインでは霧雨が降り出す。

2018/10/08・FZ1・ツーリング〜国道411号 大菩薩ライン〜


柳沢峠



山を下ると雨はやんだ。
甲府を通り御坂みちへ

一気に登るが、落石、砂利、落ち葉、濡れてる部分もありかなり荒れてる。
フロントが滑って冷や汗が。。。

2018/10/08・FZ1・ツーリング〜山梨県道708号 甲府-至天下茶屋


天下茶屋


ここから富士山が見えるはずが。。。


下って、河口湖畔へ


テンションダダ下がり。。。。

河口湖一周して山中湖へ

途中の花の都公園ではキバナコスモスが満開。



バックが富士山になるはずなんだけど〜〜


山中湖でもこの有様。。。


足早に富士周辺は離脱。

いつもの帰りコースの道志->24号->35号の道中。
しかし後半でまた雨。小雨だけど酷くなると困るので、予定変更して相模湖から中央に乗ることにした。

2018/10/08・FZ1・ツーリング〜山梨県道36号〜


しかし、小仏トンネル渋滞の表示が。。。仕方ないので20号で高尾ICまで行くことに。
途中雨は止んでくれて大きな渋滞もなく中央道へ。

そのまま帰路。

う〜ん。前日の予報は何だったんだ??
全く当たってないぞ〜〜

何となくフラストレーションがたまるツーリングだった。シーズンも残りわずか。
今シーズン行けるのだろうか??(^^;

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事