見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング・2017・-058-秩父>八ヶ岳-440km

GWは混雑避けて行かなかった。
終末は夏日の予想と成ったので出かけてきた。

五時前に出発。
肌寒いかな。


関越で嵐山・小山まで。
結構車の台数はあった。

埼玉県道11号に入り秩父方面へ
抜けるような青空。かなり朝日が強くて逆光だ(^^;


国号299号をひたすら西へ

おもったより肌寒い。
途中の上野村でトイレ休憩


十国峠までの299号は酷道。
こんなに荒れてたっけ??って感じだけど

佐久に入り八千穂高原へ。
スキー場が工事してるため対向からは何台ものダンプがやってきた。

このあたりは白樺の群生地帯


レストハウスで休憩
丁度開店準備ぐらいの時間。誰もいないからのんびり出来る。


北側には浅間山が綺麗に見えた。


そのまま麦草峠へ。


このあたりにはまだ雪が残ってた


八ヶ岳エコーラインに入ると八ヶ岳がきれいに見える。
山頂付近は雪が残ってる。
今は田植え時期の真っ盛り。


八ヶ岳高原ラインに入る。
快適に新緑の中を走れる。

まきば公園で昼飯。
赤岳かな?青空バックによく見える。




暑さ対策でジャケットのインナーを外した。

酷道は避けて山梨県道605号を走行。
結構な酷道と楽しめる道が入り交じる。

ひまわりで有名な明野村付近
南アルプスになるのかな?


反対側には富士山が遠くに見える。


双葉スマートから中央道で帰路につく。
快適に走れた。

サクサク回れるコース。
一日晴天で綺麗な景色を堪能できた。
これぐらいの気温であればいいんだけどね〜
しかしだんだん熱さが気になってくる。
危険レベルに一日ごとに近づいてくるな。。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事