見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング・2017-054-日塩もみじライン->日光->赤城山周辺-500km-

いい季節に成ってきたけど、週末になると台風が来たり雨が降ったりで行けなかった。
ようやく安定して晴れそうなので行ってきた。
ルートは1年前と同じ。

朝は肌寒くなってきた。ロングTシャツ+ハーフメッシュ+インナーで5時に出発。


矢板ICまで東北道で進む。
快適なペースで、渋滞もなし。ちょっと寒い感じ。

栃木県道55号、56号と通るが、台風の影響?からか細かい小枝、石、枯れ木が多い。
結構危険ゾーン。前もそうだったような気が。。。


日塩もみじライン(有料道路)に入る。
いつもここでトイレ休憩(^^;


途中の富士見台よりこれから進む方がよく見える。
なんとなく微妙な雲が。。。


さぁ出発しましょ。


日塩もみじラインの出口。
まだ混む時間ではないので快適だった。


川治温泉を抜け県道23号で大笹牧場へ。
雲も多いが秋の空って感じがする。









県道169号を南下して日光へ
途中の霧降高原の近くで。雲と山並みがいい感じだった。


東照宮辺りは渋滞。すごい人と車。世界遺産ですな〜
渋滞を抜けいろは坂を登る。
そのまま中禅寺湖へ。

日光二荒山神社の鳥居の前で。


ちょっと早いけどこの鳥居の前にご飯屋さんがあったんで昼飯。
面倒だからカレーにしたけど、出てきたのは紛れもなく「ボンカレー」。いい値段の「ボンカレー」でしたm(_ _)m
次は入らん。

その後は国道120号で金精峠越え
金精峠では紅葉が始まっていた。




雲が速くてとてもキレイな風景が見れた。固定させて雲撮ればよかった
2017/09/30 金精峠


そのまま国道120号で丸沼高原を抜けて沼田へ。
金精峠〜丸沼高原あたりが一番冷え込んだかな〜
紅葉も進んでた。

群馬県道62号に入る前の薗原ダム。
この辺りでは気温上がってちょっと暑いくらい。


群馬県道62号で赤城山の麓を南下。

62号の途中ですすきが綺麗だったので撮影。
秋ですなぁ〜〜






北関東の伊勢崎ICから高速に入り、そのまま関越で帰宅。

久しぶりに500キロ乗るとちょっと疲れる。
夜はのび太並みに寝入れた(笑)

そろそろ紅葉渋滞が始まるから次は紅葉を避けるかなぁ〜
早くしないとあっという間に寒くなっちゃう(^^;

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事