Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

パナソニック 3Dテレビを4月に国内発売

パナソニック 3Dテレビを4月に国内発売 製品投入“一番乗り” 2月9日14時26分配信 産経新聞

 パナソニックは9日、立体映像が視聴できる3次元(3D)対応のプラズマテレビ「ビエラ TH-P54VT2」を4月23日から発売すると発表した。3Dテレビはソニーや東芝、韓国・サムスン電子など、国内外各社が年内投入を表明しているが、製品投入はパナソニックが“一番乗り”となる。

 3Dは国内でも、パナソニックが制作協力したハリウッド映画「アバター」が記録的なヒットとなり、徐々に浸透しており、一気に普及を目指したい考えだ。

 50型と54型の2機種を発売。通常の番組や映画は2次元で視聴し、映画やスポーツなど、3Dのコンテンツを見る際には専用メガネを着用する。

 店頭価格は、専用メガネとセットで、54型が53万円前後で、50型が43万円前後を想定。パナソニックは同時に、3D対応のブルーレイディスク(BD)の再生機3機種も発売する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000557-san-bus_all


メガネは嫌だなぁ~
裸眼でどうにかできないんだろうか。。。。

普及の鍵は、あれだね。
うんうん。
「エロ」だよねぇ~~(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
お、
そうですか
完成してますか。
ほ~~今のソフトでも見れるんですね
それは素晴らしい(^^

近い時期に投入ですかね。

値段がこなれないと買えませんが(^^;
papa
技術は完成しています
発売時期を検討している状況みたいです。

①コスト的な問題

②他社への気兼ね

があるみたいで。。。


ソフトを充実させる必要はないそうです。

二次元の映像ソフトをTVが自動的に3Dに変換するそうですから。

“CELL REGZA 3D”で検索するとひっかかります。
Masaki
おお
もう少しの我慢ですね
是非東芝さんに頑張って貰って。。。。(^^

後はソフトの充実ですね。ムフフ(笑)
papa
もう少しの辛抱です
やはりメガネをかけないと観れないのが大きな欠点ですね。

TOSHIBAさんは通常の2Dの映像を3Dに変換できる機能を開発されているそうなので発売が楽しみです。
Masaki
コメントありがとう御座います
>髄さn
同じお店でしたか(^^;
お会いした時はよろしく御願いします。
今後ともよろしくです

>ひでぢ。さん
ホールカバーは高いですね(^^;
また遊びにいらして下さい(^^
ひでぢ。
訪問ありがとうございました
ウチのブログへ訪問ありがとうございました。
本拠地の方も拝見させて頂きました。

ハンドルミラーに興味がありまして、
ミラーホールカバーをどうしようか悩んでました。
ネクスレイの形状が最高ですが、高いっすね・・・(>_<)
カーボンで作る必要ないから安くして欲しいです(+_+)
はじめまして
同じ店で同じ仕様のバイク買ってますねww
自分のブログなど何も参考になりません、こちらこそ参考にさせて頂きます。リンク設定させて頂きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事