見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2013・榛名-鬼押-笛吹 470km-

雨は振りそうにないけどどんよりした空の下出発
前橋まで関越で移動。

榛名山へ続く28号付近ではこの天気。。。。
う~ん。怪しい雲が。。。そしてなんとなく寒い。。。


上に上がっていくと。。。。
また霧が。。。。


33号に入る直前では霧の合間から目前に榛名山が。
雲薄いのかな??


で、そのまま榛名湖周辺に来るとまた霧で何も見えない><
露出の失敗で飛んでるわけじゃない。


そのまま榛名湖を後に28号を下って406号へ
この当たりまで来ると晴れてきた。
のどかな風景が続く。


406号から144号への入り口
この辺では完全にピーカン(^^
まだ気温は上がらないかなぁ~
この道はコーナー手間で波打つ道が多い。


144号から146号を南下
鬼押しハイウエイに向かう道路。3キロぐらいの直線かな?気持ちいい(^^
スピードには注意しましょう。


鬼押しハイウエイには行かずにUターンしてまた146号へ
途中の浅間ハイランドパークでは浅間山が綺麗に見えた。


軽井沢まで下りてくるとまた霧。天候が悪くなってきた><
コロコロ天気が変わる。。。
146号から佐久市街を抜け141号へ。今日は秩父周りじゃないから299号へは行かずにまっすぐ南下。
141号から106号へ入り山道へ。
ここも直線が気持ちいい。今日はいたるところで農作業してた。そういう時期ですね~


そのまま610号に入り塩川ダムを通過。
休憩したいが休憩場所がこの辺は無い。コンビニも無いぞ~~~(^^;
選択する道がマニアックすぎるだけか(^^;


そのまま南下をしていくと23号かな?遠くに見えるは多分南アルプス(^^;


昇仙峡ラインに入り昇仙峡へ
ここはカーブに溝が入ってる場所が多かった。下りはよけいに怖いよ。。


その後は一宮御坂ICから中央道で帰宅。
中央は若干混んでた(^^;
東京に帰って来たら曇って涼しかった

霧が出たり晴れたり、寒かったり暑かったり
忙しい天気の一日。でも、雨降ったり、路面が濡れて無かったら良かった(^^


これぐらいの距離走るとチョットグッタリモードになる
う~ん満足したァ~~



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事