見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第7戦・アッセン・オランダGP

上位3人が同ポイントで並んで迎えた第7戦。伝統のダッチTT
誰が抜け出すかに注目が集まる。
アッセンには珍しく天候にも恵まれ、予選ではロッシ、ペドロサ、ロレンソ、ストーナーの4強が上位に入る中、決勝スタート

ホールショットはペドロサ。ロッシ、ストーナー。ロレンソはスタート失敗し後方に下がる。
1周目からかなりヒートアップ。ストーナーがトップへ。ロッシはペドロサを押さえ2位キープ
ロレンソは4位まで順位を挽回
これで4強がトップ4を形成。
オープニングラップはロッシ、ストーナー、ペドロサ

2周目、アウトに膨らんだストーナーをロッシが交わし、トップへ浮上
4周目、ロレンゾがペドロサをパス。3位へ上がる。
その後の5周目、ニューシャーシを投入したペドロサだがフロントが切れ込み転倒。。。
ロレンソがストーナーをパス。ロッシを追い掛ける。
前回と逆の構図だが、YAMAHAが強い。

ロッシはサーキットレコードを樹立。
ロレンソを徐々に引き離す。T4区間はロレンソが遅い。前半で詰めるが後半で引き離される。
見えてるけど追いつけない。ロッシはジリジリと引き離している。

11周目。4位を走行中のドビジオーゾ。良いペースで走っていたが、ペドロサと同じ場所で転倒。
これでレプソルはレース終了。
ホンダがまずいね~全然良いところがない。このままだと撤退もあり得るんじゃない??

ロッシのマシンは変な挙動が一切無く、ミスもない。
こうなると他のライダーは手を付けられない。

レースはこのままチェッカー
完璧なレースで今季3勝目。通算100勝目!!史上二人目の100勝達成
チェッカー後のパフォーマンスは横断幕に写真で今までの勝利99戦を持ってきていた(笑)
後数年は走ると言ってるからなぁ~歴代一位目指せるかも。。。

ロッシの調子が上がってきている。今回を入れての休み前の4連戦。またまたチャンピンを左右する戦いになりそうだ。

一方ストーナーが元気ない。体調不良かな。インタビューの席にもいなかった。
予選の時はジベルナウに珍しく中指立てて怒ってたし。。。。

次はラグナセカ。去年の大バトルを今年も見せてくれるか
101勝目を目指せ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
こんばんは
ニアミスしていますか(^^;

カーボン調シートは、3M ダイノックフィルムです。
実際の見た目は、やはりカッティングシートに見えます(^^;
本物と見比べるとですが(^^;

使ってるのはこれです
http://item.rakuten.co.jp/moyougaehonpo/dinoc-ka-bon/
色んな色が在ります。100cmからオーダーが出来ないのが残念ですが(^^;

熱で柔らかくなるので、3次元にも可能です
但し熱で加工が出来ますので熱が出るところに装着すると、柔らかくなってしまって浮いてしまう場合が在ります(^^;


http://item.rakuten.co.jp/moyougaehonpo/dinoc-ka-bon/
こちらからサンプル請求が出来ます

今後ともよろしくです。
isi
http://isi-fz1.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは。

カスタムで検索したらヒットしました。

カーボンのシール?
あれが気になりまして…
良く見かけるのはいかにもカッティングシートって感じがするのですが、こちらのブログで紹介されているのは、本物のカーボンに見えます。

お台場の写真の場所には良く行きまして、一度ニアミスしているかもしれません。

当方も、ブログを書いているのでもしよろしければ、覗いてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事