きょろこ日記

つれづれなるままに、日々の生活のことをつぶやきます

祈願

2018年01月14日 | Weblog
センター試験終わりました。正直かなり不安ですが、2次でなんとかなるように祈るしかありません。
私立でもいいから先が見える状態になってほしいです。
昨日、今日と札幌八幡宮で合格祈願し豊栄神社でも合格祈願しました。
学問の神様 菅原道真様、お願いします。春にたっくんが笑顔で大学に行けますように・・・。

実家の猫、メンメが食欲ないから心配だと親から連絡あり。動物病院に連れて行き昨日、今日点滴してちょっと元気になりました。明日も点滴するので仕事帰りに実家に寄ります。メンメはもう19年くらい生きているので相当な年寄り猫です。もう少し親たちの癒しでいてほしいです。

ところで昨日今日はなんだか忙しかったなあ。
昨日は夜勤明けに札幌八幡宮に行き入居者さんの誕生日プレゼントを買い、昼ご飯食べてさて寝ようとしたらたけ君から電話あり40分くらい話しして、1時間くらい昼寝して実家にいき父とメンメを動物病院に連れて行き、うちに帰って晩御飯の支度。22時頃寝て今朝は6時半起き。たっくんを駅まで乗せうちの駐車場の雪かきをちょっとしてからまた札幌八幡宮いって実家でパンとコーヒーもらってからメンメの点滴に。どんど焼きに行きたいという父を恵庭の神社に連れて行き、ホーマックでスコップを買いに行って帰宅・・・。と思ったら自宅の鍵を忘れ、旦那さんの職場の江別まで(片道30分かかる)鍵を取りに。うちに帰ると眠気が襲い3時間お昼寝。すでに外は暗く・・・掃除、洗濯、晩御飯を作って入浴。たっくんが電車の運休で帰れないと連絡あり新さっぽろに迎えにいったら21時半過ぎ。
目まぐるしい二日間でした。

気づいたら日付もまわっています・・・・早番なのにやばいです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。