Fortune knocks at everyone's door

幸せはみんなの扉をノックする

忙しさの中の喜び。

2006-09-20 21:39:33 | Weblog
昨日今日ととてつもなく忙しいです。昼間はほとんど空き時間がなく,授業に全力投球し,日々精進するとあっという間に放課後です。そんでもって,部活動指導に精をだすと,もう6時半。そこからやっと貯まっている自分の仕事をするわけです。まぁ,これは一生懸命やっていれば,今の中学教員にとって至極当たり前のことであり,何よりも生徒のためであるわけですから,忙しくても,毎日退勤が9時過ぎ当たり前になろうとも,がんばれるわけです。
そんな中,さらに自分を元気づけてくれる出来事が。
昨日はあの人の誕生日だったのですが,当然,メールはしましたが,昼間時間とまわりの状況を見計らって,プレゼント渡しました。「大したものじゃないから気にしないで」なんて言いながらね。そしたら,向こうは「ありがとう!」と言いながら,よく見ると,メチャクチャ赤くなってるではないですかぁ。これは喜んでいいのかな?あとで,御礼のメールも来たしね。今週もあと少し,バリバリ働くぞお!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ☆ (かおり)
2006-09-20 23:49:36
赤くなってたの!?えーかなり脈ありじゃん☆☆

毎日忙しくても恋愛がうまくいってるとなーんか気持ちにゆとりもてるよね♪

あと一押し!がんばれ~☆☆
お~し (次男坊)
2006-09-21 09:00:30
ごり押し&いそみ足だあ~!!
ごり押し&いそみ足の結果・・・ (某先輩)
2006-09-21 12:28:03
斎藤のように西日が似合う男にならないように

気をつけろ!!



つーか、俺も今日誕生日だから何かくれ
あと一押しをいつにするかねぇ。 (3男坊)
2006-09-21 22:01:40
かおりちゃん>やっぱりそう思う?ありがとう。でも今週はお互いものすごく忙しくて、あんまり接する時間がない。まぁあせらずね。

次男坊>そうやって、あんたまた俺をたきつけて楽しんでるでしょう?まぁそれがいいんだけどね。

某先輩>Happy Birthday!もう御歳28歳すか?もうすぐ三十路じゃないですかぁ。

この前斉藤さんに電話したら、あいかわらず寂しそうでしたよ。彼もMixi始めたらしい。
十日町の春 (yasu)
2006-09-21 23:13:43
いやぁ~。かなり進展してるではないですか!!

しかも職員室恋愛だなんて☆

生徒に感づかれないように頑張って下さいね!!

押して押して引いて引いて作戦はいかがでしょう♪