花紅ですけど・・・?   

名古屋の小さな花屋『はなべに』の店長の日記のはずが…すんませんm(_ _)m 花屋ネタは何処に行ってしまったのでしょう?

ハナタロー 持論を語る

2016年07月26日 | 花紅日記

どうやら寝違えたようで起きたら首が痛い

朝一の配達も安全運転をモットーとする私

左右の確認は当然の事ながらも首が辛い

街を歩くナイスなオネーチャンをチラ見するのも首が辛い

 

地元ローカルの情報番組を見ていたら

市内の『鶴舞公園』がポケモンの聖地となっているそうな

私もその公園は昔から知っている場所だ

花見の季節は名所として人であふれかえるのだが普段は静かな公園である

噴水の周りにウジャウジャとスマホを片手に人が一杯の画面が映っていた

レアなポケモンが現れるそうな

「馬鹿じゃぁねぇの!」と見ていたら場面が変わって公園の向かえのラーメン屋さん

「普段の2,3倍の売り上げでスタッフ一同テンパってます」と嬉しそうに答えていた

私はレアなポケモンよりもこのラーメン屋さんの将来が気になって仕方が無い

そもそも、商売とはコツコツとやるもんである

一時のブームに乗っかっるとロクな事はナイ!

それが私の持論である ラーメン屋さんのオヤジには頑張ってもらいたい

 

追記

毎日の夕方の散歩は、この地域で一番大きな公園に出向く私と柴犬はなこ

公園内の小さな噴水にもポケモンハンターが何人か居た

噴水だけに『水辺のポケモン』が現れるのだろうか? (笑

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿