今日のスポーツニュース

今日の主なスポーツニュース

亀田兄弟、球界と沖縄コラボ興行へ

2011年02月24日 | 日記
 プロボクシング前WBA世界フライ級王者・亀田大毅(22)=亀田=が4月に沖縄で行うノンタイトル戦を共催する元WBA世界スーパーライト級王者で平仲BSジム・平仲明信会長(47)が、県内にプロ野球キャンプが集中する来年2月に興行を行い、亀田兄弟と野球選手を“合体”させる構想を明かした。沖縄合宿中の長男・興毅(24)と大毅は23日、県内メディアの番組出演や取材に応じた。

 今度こそ佑ちゃんとのコラボがある!? 平仲氏は「来年も亀田君たちと興行をしたい。その時はプロ野球キャンプがある2月がいい」と話した。今月は10球団が沖縄でキャンプを実施。「球団のオフ(が集中する日)に興行を合わせれば野球選手を招待しやすい。亀田兄弟とチャリティー行事もできれば」と提案した。

 これには興毅も「興行を成功させ、沖縄を盛り上げ、人の輪も広げられたら…」と、大毅と那覇市内でテレビやラジオ番組を行脚。営業、宣伝、企画の3役をこなし、弟を支える3階級王者は早くも県内のクリーニング会社のスポンサーを確保。「毎年恒例で沖縄で試合ができたら最高。会場を満員にしたい」と意欲的だった。

 ◆4・2大毅戦入場券を贈呈…児童養護施設を訪問
  興毅と大毅が南城市の児童養護施設「島添の丘」を訪れ、大毅のノンタイトル戦の入場券400枚をプレゼントした。試合が行われる県立武道館は約3800人収容で、約1割に及ぶ子供たちを招待する。子供たちの歓迎ムードに2人は笑顔。興毅は「大毅が懸命に戦う姿を見せて、みんなに勇気を与えられれば」と話した。

 



あのマニュアル・あのツールが無料配布中!