手作りジュエリー&アクセサリー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小江戸ランチ

2013-08-24 19:56:14 | グルメ

今日はお盆に行けなかったので、母方の実家のお墓参りに行ってきました

お墓は川越にあるのでお参りの後、ぶらりとお散歩をしてランチしてきました

ランチの場所は時の鐘

その近くのとりせいというお店によって釜飯を食べてきました

メニューの多くが鳥だったので、おすすめのぼんじり釜飯定食を頼みました

釜飯は生米から炊くとのことで20分ほど待つことにしました

通された席の横には中池があり、鯉と亀が涼しそうに泳いでいました

垂れ紅葉もとてもきれいで秋に来たら紅葉が楽しめそうです

 

20分待ったかいがあり、とても美味しくいただきました

また食べに寄りたいと思いました

とりせいさん、ごちそうさまでしたまたよろしくお願いします

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (現夢)
2013-08-25 22:48:30
小江戸でランチですか~!
美味しそうなお店がたくさんありますよね!
釜めしですか!?
それにしても窓?から見える中庭も風情があっていいですね~
ジュエリーを作るだけでなく食べ歩きもなさっているなんて人生エンジョイしてますね!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-26 20:08:02
釜飯はやはり生米から炊いてくれるので硬さもちょうどよく、素材の味もお米に吸収されていてとても美味しかったです
中庭も素敵でした
ぜひ行ってみてください
返信する

コメントを投稿