くっといなでかた日記・ただいま+♪

ここだよと手を振る代わりに、ピカピカに光ってみせるよ。

せっかく咲いた蓮に泥水をかけるな。

そろそろ振返ってみちゃったりする?3・・・あったまろう!!

2008-12-31 17:00:36 | くっとい
まあそろそろもくそも無いよ。
そろそろって言う時間でもないよ。



ってことで、普通に役立つ(かもしれない?)温泉情報!!

くっといが今年行ってきたお風呂をここにまとめようと思います。


めずらしくまともなことをやるますです。

ただ、あんまり覚えてない・・・。
サウナも入らないので、その辺は御勘弁を。





陣川温泉
露天あり。
そんなに広くないけど、悪いところもない。
混んでた。瓶コーラあり。ん?それはいいか。
サウナはあると思う。
満足!!だった。

華の湯
露天は最高。湯船3、4つあったよね?
広いし。中と外で8箇所くらい湯船だよね?
曖昧・・・・。
でも、ここはみんな知ってるショ?
初心者はここから。
休憩するところも広い。
うどん食え。

乃木温泉「なごみ」
通称なごみ温泉。
きれい。露天2個。一方にはテレビが!!(チョウドオリンピックでみなさんホッケーみてました。もう一方のほうが人いないよ)
中も広い。電気風呂あり。スチームサウナも多分あった気がする。普通サウナも。
休憩も広いし。
ただですんごい冷えた水が飲める。こらあいいわい。
ただし、くっといの兄出没の可能性あり。


知内・「こもれび温泉」
たまさんのおすすめで、知内温泉じゃなく、こっちへ。
なかは・・・忘れた。
基本どこへいってもきもちいい~なので、満足だったのは覚えてます。
露天あり。
そこそこの広さ。ごめん。

湯ノ岱温泉
露天はなかったけど、温度が39・41・43?くらいに別れてて、親切だった。
打たせ湯があった。
気持ちよかったね。
うん。露天無いのは残念かもだけど、満足だったよ。

ワールド温泉牧場
入場料に500円。入浴料に500円。
くっそぉおお!!
でも、風呂入りに来たの一言で入浴料のみで入れます。
はっきり言っちゃえば一番小さかった。
でも、露天の気持ちよさに脱帽。いや、帽子はかぶってないよ。
洗い場も5箇所くらい。でも、露天の岩風呂の気持ちよさに思わずうなってしまった。
いや、毎回うなってるけど。
おすすめ。
1,2を争うよ。今年行ったなかでは。



流山温泉
ついおととい行ったばかりです。
入浴料が800円と高め。JRが経営してるらしい。
だから金額の設定がおかしいのです。あほだから。
でも、道南在住のかたに限り、3月までは380円。あほか?
露天がひろ~い!!
建物もきれ~い!!
石鹸ついてたな・・・。そういえば。
大満足のお風呂でした。


鹿部温泉・「鹿の湯」
一見入りにくいです。
建物自体にね。なんか日帰りやってなさそうな雰囲気で。
でもやってますので気軽にどうぞ。
思ったより広くないけど、やっぱ露天最高!!
日本庭園風の風呂。松があって。
くっといがあがったころに急に混んできた。


・・・こまかいことおぼえてねーなー・・・。



厚沢部・俄虫温泉
泡風呂と普通の風呂。
と、露天。
外にサウナあり。
こういう田舎風呂にしては広い。
露天が特に。
温度は高め。お風呂に行くまでにひいてあるカーペットがフカフカ。


森・ちゃっぷりんかん
みんな知ってるよね?
外にサウナ。
駒ケ岳をみながらの露天は最高!!
これに尽きるよね。帰りにソフトくえ。


黒松内・ブナの森
湯質さいこう。
アルカリで、トゥルトゥルになります。
広いし。施設もね。ひろい。
くっとい的には会釈に会釈でかえしてくれた3歳時に礼を言いたい。
1位付けてもイイかも?
ってくらい。サウナももちあり。


十勝岳温泉・凌雲閣
富良野旅行で泊まった旅館。
標高1280mから見下ろす絶景。
初の自分から行った旅行ってことでテンションも最高潮!!
景色最高!!!
きもちえがった~!!

丘の上温泉「富士」
スチームサウナあったね。
施設も充実。
露天の灯篭がイイ感じ。
あ、岩盤浴もあった。









ってことで、1箇所書かなかった温泉があります。
書きにくいので・・・色々あったので、書きません。




基本、田舎は空いてます。
で、景色がイイです。
なのでおすすめ。


市内は混んでるので、設備とか広さが重要よねえ・・・。





読み返すとあまり役にはたたないものになってますね・・・。
全然覚えてないから・・・・。


値段はほぼ400円くらいですので・・・・。
岩盤浴やらサウナやらの情報を覚えてれば役に立つのにね・・・・。




とにかく、全部に言えるのは・・・・こういうことだと思います。



















きもちえがった~~~~~~














































最新の画像もっと見る

コメントを投稿