Mary Wigham SAL (Japanese Version)

Mary Wigham SAL参加者のための日本語版SAL
ブログです。

よろしくお願いします (kawasoramama)

2009-06-11 15:23:31 | kawasoramamaさん
色合いのみで、即決した在庫の布は、32ctの46cm×46cm
この布のサイズでは、over1で刺すしかない事に気付き
ものは試しに、ちょこっと刺してみました。

うー無理だ~
over1も苦労して、×が綺麗に出てこない
小さすぎて、デザインが潰れてしまいそう
何よりも、ドライアイになってしまいそう
という訳で、断念しました。
もう一度、Fablicの選びなおしです。


こちらが、私のステッチしている場所
の一番見栄を張った状態です

天候や時間帯によって、リクライニングチェアや、なんちゃって家事机などで、
刺しています。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろしくお願いします♪ (su... | トップ | 布と糸等に関するFAQ(6/13版) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (parfum)
2009-06-11 20:58:26
kawasoramamaさん、こんばんわ!
ステキな場所でステッチされているのですね☆
イーゼルにはチャートをのせるのでしょうか?
かごもピンクッションもあって、充実した時間が過ごせそうです☆
選びなおした布が届くのが楽しみですね!
綺麗なお部屋… (naruko)
2009-06-11 22:20:28
バスケットがとてもいい感じです。
この写真、Jacquelineさんに送ってもいいかもしれませんね?

1 over 1刺す人ってよほど視力がいいのか?私にはとてもじゃないけどできません。。

布が来るのが楽しみですね!
追記です (naruko)
2009-06-12 22:06:19
ブログの投稿方法なのですが、
もしよろしければ次回から、せっかくですから、作品の(最新)画像をトップ画像に持ってきてくださいね(記事を書く欄と絵文字欄の間の、「画像を選択・解除」ボタンで選びます)。
purfumさん (kawasoramama)
2009-06-12 23:50:14
ステキな場所とは…恐れ多い
かなり誤解を招いてしまったか
あちこち、移動してステッチするので
バスケットの中に必要最低限のものを入れて、ウロウロしてます。
イーゼルは、100均商品なので試しに買ってみたら、予想以上に使えるお勧め品ですよ♪
narukoさん (kawasoramama)
2009-06-13 00:28:33
実は、これが1over1の初体験でした。
自分でも驚くほど、時々チャレンジャーです
コンタクト使用者で、目もバリバリで刺していました

ブログの投稿方法、了解しました。
gooブログの初投稿!!
ちょっと刺激的でした。
こういった形で、別ブログを体験出来る機会に
narukoさんに感謝です
Unknown (みさ)
2009-06-15 21:59:15
>自分でも驚くほど、時々チャレンジャーです

この言葉好きでした(笑)
本当素敵な場所&アングルですね。
ペルミンのサンプラーもとても素敵。
私もコンタクト使用者ですが、コンタクト使用者
の方が細かいctも比較的大丈夫な気がしています。
そして、私もgooブログの初投稿刺激的でした。
納得の行く形でのスタート楽しみにしてますね。
はじめまして。 (ゆみりん)
2009-06-15 22:12:43
コメント頂きありがとうございました
over1、私も挑戦したことがありますが、即断念でした(笑)
イーゼルに、ステッチグッズが入ってそうなかわいい籐のバスケット。ステキなステッチも見えます・・・とってもステキな写真ですね


おはようございます♪ (sue*)
2009-06-16 07:29:53
うわ~
ホントにステッチがサクサク進みそうなステキな場所ですね♪

ちらりと見えるペルミンのサンプラーも、フレメの鳥さんのピンクッション(?)も、もろツボです!!

今回のSALのことではなく、ステッチ全般のお話もしていただけたら・・・楽しいだろうなぁ♪
いろいろと教えてくださいね!!
Unknown (K)
2009-06-16 14:42:34
こんにちは~。

over1は刺したことないんですが
目力すごくつかいそうな感じですよね。
今回のはチャートも大きいし、自分のやりやすい布の方が絶対にいいでしょうね。

どんな布を選んでらっしゃるのか楽しみです。
みささん (kawasoramama)
2009-06-16 16:57:10
また、ひとつチャレンジャーな事しちゃいました
これは、必然的な出会いなんだぁと思い込み、ステッチ始めようと思います。
早くUPして、みなさんにお見せ出来るように、頑張りますね

コメントを投稿

kawasoramamaさん」カテゴリの最新記事