椎間板ヘルニア 闘病日記

単なる疲労性の腰痛と思っていたら、実はヘルニアでした。闘病の様子をありのままに綴りました。

S医師より手術を勧められる

2009-02-26 21:15:23 | 腰痛発症!
翌日、S医師の特診を受けた。

S医師はMRIの画像と問診(これまでに受けた内容とほぼ同じ)を行って、あっさり、「手術をお勧めします」と告げた。その理由として、

・MRIの画像より突出しているヘルニアがかなり大きい
・この1週間で麻痺が急速に進んでいる。(既に左足で片足立ち不能)
  →ほっとくと足が動かなくなる。そうなると手遅れ。

そう告げられて、あっさり、「お願いします」と答えてしまった。
何よりも早く治ってすっきりしたかったのである。

S医師は「この病院では手術はやってないから、うちに来る?」、「それとも近所の病院を紹介しようか?」と言い、私は、「せっかくだから、先生のところでお願いします」と、電車で30分ほど離れた所にあるS医師が整形外科部長を勤める病院で手術を受けることが決まったのであった。

入院するにしてもベットの空き状況の都合があるからと言われ、2-3日以内に入院日程を連絡しますと言うことになったのであった。

最新の画像もっと見る