椎間板ヘルニア 闘病日記

単なる疲労性の腰痛と思っていたら、実はヘルニアでした。闘病の様子をありのままに綴りました。

経過観察1

2009-02-25 19:09:16 | 腰痛発症!
ヘルニアだと診断されたものの、腰自体の痛みは鎮痛剤と安静にしていた成果もあって、殆どなくなっていた。

結局、会社を早退してから土日を挟んで10日ほど自宅で安静に過ごした後、医者からは無理をしないようにとの条件付で仕事復帰することとなった。

腰の痛みは引いたので、痛みで座っていられないことは解消したのだが、左足先の痺れのためか、ずいぶん足を引きずって歩いていたため、周囲からはかなり「大丈夫?」と声をだいぶ掛けられてしまった。

周囲に余りに心配されたため、会社の帰りに病院に寄って、上手く歩けないことを主治医に伝えてみた。主治医は麻痺が出ているかも知れないので、くれぐれも無理をしないで、3日後にまた来院するように指示してくれた。

最新の画像もっと見る