負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

上海出張画像集 ③ いよいよ展示商談会の開幕です!!

2019-10-27 22:43:11 | 出張
本日3回目の更新です。
イヤ 昨夜寝る前のも入れると 4回目ですね。。。


今回の更新は、上海ものづくり商談会 開幕日です。


この開幕日は、どちらかというと出展企業同士のマッチングが主になりますので
外部からのお客様は、翌日からが多い そんな一日です。





弊社への申し込みは、やはり売り込みが殆どでしたが
コラボして、売り込みを行いたい!!というお客様もいらっしゃいました。


毎度の事ですが
いきなり この商談会中に 成約~!!というのは、
私としても考えていません。
あくまでも情報収集 成約に向けての動きが出来るお客様 それと協力企業探し。
という意味では、そこそこの成果が得れた。という感じですね。








我が社は、今回・・・イヤ毎回ですが
ロック関連とシャワーブース用の金具類等を中心に 展示。
他社との違いを出すために カラフルな特殊仕上げを施した特別色を前面に置き、アピールしました。

やはり目を引くので、結構な人が足を止めてくれました。
ま、一応は、作戦成功かな??


というような感じで、大会1日目が終了し、
その後、銀行主催の懇親会に参加して来ました。






ベテランは、知った顔がいっぱいで、結構ヤジ飛ばしても ガヤっても笑ってくれるし、
それを ネタに話してくれたり、飲んで食って 楽しい会でした。


最後は、また来年も この懇親会集まりましょう!!
という事で、終了です。


まだ展示商談会は、続きます。



続く・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿