負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

上海出張画像集 ④ ものづくり商談会は続く!!

2019-10-28 00:14:59 | 出張
上海ものづくり商談会 大会二日目開始です。





かなりの人出です。
我が社が出展しているエリアにも それなりに人は、入っています。


そして、我が社ブースでは、中国人スタッフ 大活躍です。





今日からは、外部の人達も続々と来てくれました。
外部の人って事は、やはり中国人の割合が、一気に増えます。
そうなれば、中国人スタッフの出番です!!



中国企業は、お金の回収が大変!!
なかなか支払ってくれませんから 怖いんですが
商材は、日系企業よりいっぱい持っています。
ココは、中国 そりゃそうですよね。。。


この日は、日本よりの出張者は、寧波というところの協力工場訪問なので、
私と中国人スタッフ二人での対応でした。


展示会場付近の画像です。



何もないところなんですが、
展覧会、展示会等々が、ひっきりなしに行われるので、
ホテルやレストランなど おしゃれなところになり始めています。


続く・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿