負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

上海出張画像集 ② 絶景外灘!!

2019-10-27 19:44:30 | 出張
掃除の真似事 モップ掛け終了し、
食事の準備開始しました。


もう夜になりました。
7時前は、もうすでに夜ですね。。。


ゆっくりしようと思ったのに
なんだかんだやる事がいっぱいでした。。。
連休が欲しいですね~
1日で、家事済ませて、もう1日は、ゆっくりするとか 遊びに出るとか・・・
こういう長く部屋を空けた時は、特にそう思って、弱音はいちゃいます。。。



さて、上海出張画像集 パート2です。


日本からの出張者も到着し、
みんなで 南京路に出掛けて、食事して、絶景の外灘に行った時の画像です。








中国で有名な歩行街 一応3つだったと思います。

① 北京 王府井
② 上海 南京路
③ 広州 北京街

たしかこんな感じだったと思います。
その上海の南京路です。


日本からの出張者は、タクシーから降り立った瞬間
一気にテンション大幅アップ!!


デカイ綺麗なショッピングモール的なモノから 世界的に有名なブランド店 日本の大丸百貨店も有るし、
そりゃもう凄い勢いの街です。


その南京路に、飲茶的なチョット高級そうな店が有ったので、
ココ入ってみようか?? って事で、夕食を取りました。
なかなか美味で、またまたテンション跳ね上がり!!
料金もそれほど高くもなく、私としては、助かったかな??


その後 4人で 南京路をテクテク歩いて、
いよいよ 外灘です。











まさに絶景!!出張者のテンションは、マックスに!!
もう写真撮りまくりで、動いてくれません。
人の多さにもビックリ!! 

そうそう今回出張で来たのは、一人は、オッサンですが、もう一人は、入社3年目の女性ですから
やはり 夜景は、効果てきめんです!!


この外灘の凄いのは、前が川(海近いかな??)を挟んでの高いビル群のイルミネーション
そして、後ろは・・・




歴史ある感じの石造りの建物な並んでいて、良い感じのライトアップ!!
このコラボレーションで、360°どこを見ても綺麗な夜景が楽しめるんです。


こんな中国を体験し、いよいよ明日から 展示商談会開始~!! というような夜でした。



続く・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-10-27 20:23:34
maru さん
こんばんは〜😃

怖いけど
行ってみたいな
大国へ

明日から
また
ガッチリマンデー❣️
返信する
別に怖くはないですよ。 (maru36)
2019-10-27 22:42:26
necesiteさん こんばんは。

上海は、怖いところじゃないですよ。
日本人駐在者も山ほどいます。
日本料理店もいっぱい有りますし、
外国人もいっぱい!!
ご家族と一緒に駐在されている人も沢山います。
物価は、日本より高いくらいですが・・・
返信する

コメントを投稿