負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

幸せな時間からの踵落とし。。。

2022-05-19 13:43:56 | 日記
君の瞳に恋してる/Boys town gang (歌詞付)


今日も気持ちの良い天気が続いています。
スカっと爽やか!! イヤ もうかなり暑いですかね??
でも 社内で仕事していると 暑いのは、感じないので、明るくて気持ちが晴れますね!!



さて、昨晩 凄く良い時間を過ごさせて頂きました。

いつもの時間 9時に仕事を終えて、テクテクウォーキングしながら 帰宅。
約45分かかるので、帰宅すると もう10時前 倅君は、すでに寝ている
というのが 普通なんですが、昨日は、起きていて、私が帰ると 大喜びして
ブロックで作った 何かわからんものを見せて来て 『 僕が作ったんだよ!!』 ってアピールして来ます。
『 おお!!凄いなぁ~ お前やるなぁ~』って、言うと大喜びしてくれます。


その後 食事をサササっと済ませて、10時30分くらい。。。
倅君は、カミさんに連れられて、寝室へ・・・
私も 私のベッドルームへ移動 you tubeをチェックしつつ、寝る準備時間。


倅君が、寝室を抜け出して、私の部屋の前で 『 パパ~ パパ~』
と 呼んで来ます。ここで 返事すると カミさんに叱られます。
寝ませんから・・・(笑)

ただ、なんか起きていた事も久しぶりなんで、3日ぶりの倅君との会話だったので 私自身も嬉しくて・・・
カミさんと倅君が寝ている部屋に 顔を出しました。


倅君 もう凄いテンション上がっちゃって
『 パパ~ 一緒に寝よう!! ココ パパの場所だから 寝ましょう!!』
って 凄い勢いです。 明日も仕事だから・・・ってのも有りましたが、たまには良いか!! って事で
枕を抱えて、移動しました。


もう凄い大喜び もう全然寝なくて、はしゃぎまくっているみたいな・・・
それで、カミさんに 『 そんなに遊んでたら パパ 向こうの部屋に行かせるよ!!一緒に早く寝なさい!!』
って、ド級のカミナリ 落とされて、何とか就寝。。。
私もそのまま 就寝しました。


朝4時くらいかな??
足に違和感感じて、目を覚まして 見てみると
倅君が、私の脚を抱えて寝てました。。。(笑)
とにかく寝相が悪いので、カミさんのそばで寝ていたと思ったんですが
いつのまにか、私のそばに来て、足を抱えて寝てました。

もう可愛くて・・・
何とも言えない幸せ感じていました。
起きようにも起きられないし、動こうとしても気になって 動けない。。。
そんな時間がしばらく続き、わたしもそのまま 二度寝してました。


朝6時過ぎ・・・
ガツン!!と 私の左目に衝撃が!!
メッチャクチャ痛い!!って、唸り込んでしまいました。
何が起こったのか?? 倅君です。
倅君の脚が 私の左目 直撃です。踵落とし喰らってしまいました。。。


倅君は、何が起こったのか 理解していません。
『 パパ どうしたの?? 痛いの??』 って言って
フウフウ 息を吹きかけてくれて 『 もう大丈夫!!』
痛いし、面白いし・・・


踵落としは、ご勘弁願いたいですが、たまには、一緒に寝るの 良いですね。
凄い幸せな時間でした。。。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踵落とし!😅 (桃子)
2022-05-19 14:22:43
足に抱き付いてるっての、可愛いですね!
その後、目に踵落としくらってますけど。(爆)
尊君はお母さんと寝て、maruさん一人寝ですか?!
家庭内別居みたいですね!ははは!
で、仲良いんで問題ないですけど。
小さな幸せ、大きな幸せ!ずっと続いてほしいですね❣️
返信する
その通り家庭内別居です(笑) (maru36)
2022-05-19 14:28:55
尊が来て、寝る時間が ズレてしまって
家庭内別居になっています。
元々 カミさんは、夜がムチャクチャ弱い
私は、元々 夜型人間 ってので、こうなっちゃいました。
もうひとつ・・・ 私 いびきかくらしいので うるさいとも・・・(苦笑)

以前は、休み前は、3人で寝てたのですが
私は、暑がり カミさんは、寒がり
ってのも関係して もうずっと別々ですね。

それにしても 足に抱きついて寝てるの
ホント可愛かった 愛おしかったです。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-05-19 15:22:53
さん!
一番幸せな時間ですね☺️
踵落とし…
痛いじゃないですか(*≧∀≦*)
それでもこれからも
一緒に寝てほしいです😄
奥様はしっかりしてる💪
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-05-19 15:23:26
↓まるさんm(_ _)m
失礼しました。
返信する
うなり込みました(笑) (maru36)
2022-05-19 19:14:30
テルさん
いやぁ~ホント 嬉しいひと時でしたが、今日は、チュッと寝不足です(笑)
目に踵落としですからねぇ~
これからも休み前かな??には、一緒に
と思っています。
返信する
没問題!! (maru36)
2022-05-19 19:15:26
没关系 (全く問題なし) です。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-05-24 21:31:49
愛する人と一緒に眠る、これ以上の幸せがあるでしょうか!!😴
返信する
背中合わせじゃ寂しいですが・・・ (maru36)
2022-05-24 21:38:43
Snooさん
そうですよね。
安心できる人じゃないと 一緒には眠れませんよね。
倅が一緒だと 手とか当たったりしたら可哀想
とかの心配で 案外寝れませんでしたが
倅から キツイの一発喰らって 唸り込んじゃいました。。。(笑)
返信する

コメントを投稿