負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

まだ陰性になりません。。。

2022-12-21 21:20:16 | 日記
金曜日に 症状が出始めて、今日水曜日ですから
5日間?? 6日間?? が、経ちました。


熱は、すでに下がっています。
体調は、ほぼ回復しています。

今日になって、咳が出始めました(笑)
なんか順番が おかしいような気が・・・
喉は、はじめから ほぼ痛みは、有りません。


一応 金曜日から 出社するつもりしているんですが
今日 再度 抗原検査してみたところ

   

クッキリ 2本線が 入っています。
日曜日に 行った時より クッキリ出ています。。。
な、なんで?? こういうもんなんですか??


まだ出社しちゃダメなんでしょうか??
たしか 発症から 1週間くらい経つと もう感染力が、ほぼ無くなる
そんな感じじゃなかったでしたっけ??
多分 大丈夫だと思うんですが、もし、まだ感染させてしまう そんな状態なら まだ出社する訳には、いきませんが・・・


倅君も 『パパ~ 風邪治った?? 』ってばかり聞いてきます。
早く抱っこしたいんですが・・・


とりあえず、明日もう一日 部屋監禁状態で、過ごして
最終 抗原検査 そして、明後日には、出社の予定 で、行こうと 思っています。



倅君は、ファンキーモンキーベイビー







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人差大きいです (camper)
2022-12-21 22:30:01
金曜発症だと、日本の数え方だと金曜日がゼロ日で水曜で5日目になります。次の金曜が7日目です。その日に振り返って24時間以内に発熱などの症状が無ければ、その日で療養明け、土曜日から検査なしで出社可能と言うのが現在の日本のルールです。
でも、7日過ぎたら感染させない保証があるわけではないです。実際には1割強の方が感染性を有しているのではないかとも言われています。ですから、療養が明けても10日目くらいまでは必ずマスク着用をし、むやみに他人と近くで話をしたり、食事を一緒に撮ったりしない方が良いと言われています。
抗原検査でしっかり陽性出ている間は感染性があると思われます。もう少し自宅療養された方がよさそうですよ!!
返信する
わかりました。 (maru36)
2022-12-21 23:04:12
camper先生
詳しく説明 ありがとうございます。
仕事も心配ですが、人に移してしまうのが 一番心配ですからね。
理解しました。とにかく 明日 再度抗原検査してみて
陽性なら あと少し様子見るようにします。
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-12-21 23:36:09
maruroboさん、こんばんは。

これは難儀ですね。。。
確か抗原検査は、ウィルスの残骸も検知してしまうと聞いた気がしますが、、、
仕事の方も心配とは思いますが、やはり念のため慎重にした方が良いでしょうね。
返信する
みたいですね。。。 (maru36)
2022-12-21 23:39:51
gabaosan先生

仕事心配ではありますが、
やはり一番心配なのは、他の人に移してしまうのが 怖いですからね。。。

明日 再度検査して、陰性にならなければ
もうチョット 様子を見る事にします。。。
返信する

コメントを投稿