負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

コロナ患者 途中経過

2022-12-19 22:33:25 | 日記

今さっき、カミさんから果物が 届けられました。


いや ホント カミさん よくやってくれます。
たまに トイレを兼ねて 部屋の外に出るんですが、精一杯 バイ菌扱いされています(笑)
思いっきり怖がって 近づかないようにしてもらった方が 助かります。
二人して 感染する訳には、いかないですからね。
カミさんと倅君には、何とかして うつさずに 乗り切りたい
そう思っています。


発病して 4日間が 経ちました。

まず先週金曜日
朝は、全く感染している雰囲気ナシ いつも通り朝食を食べて いつも通り出勤して
午前中 いつも通り仕事して・・・ チョットいつもと違ったところとすれば
あくまで 今 思い返したら・・・という感じですが
朝から 手 小指が とにかく冷たい どれだけ温めても 冷たいままでした。
それ以外は、別に 何の変化もなし。

夕方になり、いきなり 強烈な悪寒 体の節々が ピリピリして来ました。
ただ、体温を測っても 熱が出ている訳でもなく・・・
ただ、こりゃ間違いなく 熱が出て来るだろう そんな感じでした。

自宅に戻り 部屋にこもり 家族との接触を 最小限にとどめるようにしました。
と言っても この時点では、風邪?? インフルエンザ?? 状況的に 新型コロナ??
わからない状態のまま、部屋内で、食事して、カミさんが作ってくれた レモン水など&改源 を 飲んで
その時点で、体温は、38度5分程度 まあそこそこの高熱かな??

友人に頼んで、風邪薬と抗原検査キットを送ってもらって
検査は、熱が下がってから チョット時間おいてから とし、中国製の風邪薬を 飲んで
病と決闘することにしました。

金曜日 土曜日は、もう体中が痛くて、殆ど寝れないような状態で
体を休める事も出来ず、熱も下がらない ヘロヘロ状態 もう今が 昼なのか夜なのかも わからんような状態
ただ、カミさんの作ってくれる食事とレモン水 生姜湯を しっかり食べる事が出来ました。


薬やカミさんの介護が 功を奏して、日曜日には、かなり楽になって来て
よし、抗原検査を 行うか!! ってな感じで やってみた結果が 昨日のブログの通り
しっかり陽性判定でした。

熱の下がったので、体の節々の痛さやピリピリ感は、かなり緩和されましたが
頭のピリピリと たまに来る頭へのカーンって感じ
なんていうんでしょうか?? ヘルメットをかぶった状態の頭を 鉄パイプで叩かれるみたいな感じなのが
たまに来ます。。。
あとは、少しというか そこそこというか 呼吸が苦しい 呼吸しづらい そんな感覚は、
今日まで 続いています。
ただ、薬で抑えられているのか 席は、殆ど出ませんし、喉の痛みも それほど感じません。


今日は、月曜日 会社では、私だけではなく、新たに2人 感染者発生 という状態
私も会社に行くわけにはいかないので とりあえず 残った社員で 頑張ってもらう
それと 12月末出荷分を 早めて 人が動ける状態の時に 出荷してしまえ!!
というような指示をして、日本本社へは、事情説明 承諾を得て 。。。


この師走 押し迫った時に 思わぬ波乱に巻き込まれてしまいました。
ましかし、生きてます。生きていれば 何とかなる!!
いくらでも 取り返せますからね!!



はしゃぐ倅君


部屋の外から 倅君が 駄々こねたり、泣いたり、カミさんが叱る声
色々聞こえてくる中、私は、加われない 倅が 定期的に パパ~ 一緒に遊ぼう!! ってドアを叩いてきます。
早く 復帰しなければ!!



あの~
皆様に 様々なコメントで、叱咤激励 頂き、ご心配おかけしています。
早くコメントの返信 そして、皆様のブログにお邪魔して、コメントしたり イイネ したり
したいんですが、チョットまだ そこまで力が出ません。
とりあえず、生きています を 報告するために ブログの更新は、出来る限り やって行きます。

元気が出ましたら コメントの返信 そしてお邪魔させて頂きますので
誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど 宜しくお願いします。


とにかく!!
早く 生き返るぞ~~!!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん同じ気持ち! (桃子)
2022-12-20 03:20:13
🤒こんな時、コメ返にも、いいね👍にも、
要りませんよー!!🙅🏻‍♀️
皆さん分かってくださるって!宿題みたいになると重いですから!
しっかり陰性になって、動けるようになったら、
新しいブログで 再スタートして下さい。

イイ奥さんだ〜❣️ 尊くんも元気だし!
ゆっくり養生して治してくださいね!
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-12-20 07:53:57
maruroboさん、おはようございます。
今朝の具合は如何でしょうか。。。
奥さんにバイ菌扱い、、、よ~く分かります!😅

兎に角、早く全快して倅君と遊べるようになって下さい。

コメント返信とか要りませんよ~😆
返信する
まだ陰性になりません。。。 (maru36)
2022-12-21 21:51:12
桃子さん
もうほぼ完治!!というところまで来ています。
ただ、まだ抗原検査では、クッキリ二本線が 入っています。
いつまでかかるんでしょうねぇ~??

部屋に引きこもっていると カミさんが 倅を叱って
倅が 泣いてる声とか聞こえて来ます(笑)

ホント ご心配おかけしました。。。
返信する
ほぼ完治!! (maru36)
2022-12-21 21:53:54
gabaosan先生

ご心配おかけしました。
ほぼ完治!!という状態なんですが
やっぱり 中国の薬は、キツイんですかね??
お腹が緩いです。。。(笑)

早く ウィルスが抜けてくれれば 倅抱っこ出来るんですが
今 近づいていくと カミさんに メッチャクチャ叱られちゃいます。。。
返信する

コメントを投稿