負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

明日は、大掃除して、帰り支度始めます。

2024-06-21 22:24:29 | 出張
いよいよ実質あと1週間となりました。
来週土曜日 29日に 中国 深圳に向けての飛行機に乗ります。
長い長い東京出張も あとわずかです。
一応 みんな受け入れてくれたみたいです。
みんなが あと1週間ですね。早いですね。あっという間でしたね。
って感じで、お世辞で、maruさんが いなくなってからが 心配 とか
凄く助かりました。みんな待ってますから 早く帰って来て下さい。
とか言ってくれます。

って、まだあと1週間あるって!!(笑)



という事で、明日は、部屋の大掃除の予定です。
来週の土曜日には、飛行機に乗っちゃう訳ですから
最後の掃除くらいしておかないと・・・
なんだかんだで、2か月もお世話になった部屋ですからね。

10月に コッチに戻った時に 使えるモノと 廃棄する予定のモノ分けて
10月からも使う予定のモノは、会社に持って行って 保管
炊飯器やトースター バスタオルやマット、安物ですが、フライパンや包丁 くらいかな??

洗濯洗剤や食器洗剤、トイレットペーパーなどは、会社に寄付
冷蔵庫の中の食材は、ほぼ空に出来そう。若干お米は、残りそうなので、それは、支店長にもらってもらう予定。
来週は、外食三昧にする予定で、部屋は、掃除した状態をキープするつもりです。

朝一に 最後のクリーニング出して、来週いっぱい乗り切れるように!!


長いようで、短かった2か月の出張 いよいよ最終局に入ります。




今日の報告!!

今日も外出 お客様は、在宅勤務で、喫茶店で、打ち合わせでした。
その打ち合わせで 使った喫茶店ですが、またまた驚愕!!



若手社員が 注文したのが、これです。アイスレモンティーらしいんですが、
ドデカサイズでした。


コップ?? グラス?? いえいえ もう金魚鉢です(笑)
彼は、喜んで、飲み干してました。。。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッという間ですね! (桃子)
2024-06-22 00:16:16
2ヶ月の🇯🇵日本出張、長いと思いましたが、
過ぎてみるとアッという間ですね!
あと1週間ですか…。
ご苦労様でした。
尊君へのお土産もバッチリだし!👌
みんな楽しみに待ってるでしょうね❣️
返信する
Unknown (もにもに)
2024-06-22 08:42:56
帰り支度も万全ですね。
立つ鳥跡を濁さず♪
2ヶ月という中途半端な滞在をすごく
上手に暮らしているなーと思いました。
年の功でしょうか(笑)

大きなレモンティー!『コメダ珈琲店』でもドリンクは
金魚鉢か長靴みたいなグラスで届きます。
返信する
Unknown (nobumasa)
2024-06-22 14:49:02
日本出張ご苦労様でした。
次回はいよいよ永住帰国ですね。
関空かセントレアでしたっけ。
が、ここでハメを外すと、なんせ彼の国、イチャモンつけられないように、なるたけ平穏にブログ更新してください。お待ちしています。
返信する
アッというまでした。 (maru36)
2024-06-22 21:26:19
桃子さん
ホントに あっという間だった気がします。
まだ1週間残っているとはいえ、もう終わりが始まっています。

倅は、帰って来るの凄く楽しみにしてくれているみたいです。
深圳に到着するのは、29日の夜中 もう30日になった頃の予定です。
もう寝ているでしょう。
30日の朝の倅 凄く楽しみです。
返信する
うまく過ごせたでしょうか?? (maru36)
2024-06-22 21:29:04
もにもにさん
凄くうまく過ごせたでしょうか??
なんだかんだで、結構お金消費してしまいました。
結構 無駄使いもしちゃったなぁ~
とかも思っています。(笑)

コメダ珈琲もこんな感じでしたっけ??
パンが美味しいイメージだけ残っているんですが・・・
返信する
ですよねぇ~ (maru36)
2024-06-22 21:32:05
nobumasaさん
ありがとうございます。
次回は、家族と一緒に 永住予定で、日本に戻ってくる予定です。
そうですよねぇ~ 無事に 家族で帰って来れるように
大人しくひっそり過ごさなければ!!
ご忠告を守って、ブログでも 大人しくしているようにします(笑)
返信する

コメントを投稿