負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

会議が終わり、今後の方針決めて・・・

2023-06-10 14:46:48 | 日記
今日は、土曜日
今月は、土曜出勤 ゼロ にしようと思ったんですが
週末に ドッサリ部品が入荷する という予定だったので
みんなにも出勤してもらって、生産続けています。

私も どちらかというと自宅にいるより 会社にいる方が 楽なので
出勤しています(笑)

倅君とカミさんは、今日もプールの予定だったみたいですが
朝 雨が降っていたので、予定変更して 映画観に行ってるみたいです。
先ほど 連絡ありましたが、どうやら シマジローの映画観ているみたい、
映画館の館内は、ガラガラみたいです。
そして、今は、凄い良い天気 メッチャ暑いです。プールに行った方が 良かったんじゃないかな??
そんな感じです。



さて、昨日の会議ですが
2時半スタート の予定で、主要メンバー3名ほどには、2時に集まってもらって
事前打合せして、予定通り2時半にスタートしました。

とにかく 現状把握が、まるで出来ていない。
先方から 逐一報告はする という話だったんですが、約1か月 何の音沙汰もない状態。
こんなぐずぐずしていて良いのか?? ただ単に待っているだけで、勝手に決定されて
その決定事項だけの報告を受ける という形で良いのか??

それに 正直 その報告の信憑性も 非常に疑わしい。
様々な情報から どうもウソっぽい 自分達だけが ガッポリ儲かって、私達には、
しゃ~ないから 身ぐるみ剥がされて、出て行け!! ってな事になりかねない雰囲気が有ります。

という事で、正式に 弁護士を雇って、調査してもらい、正確な情報を取り、分析して、
今後どのように取り組んで行くかを ここら辺で、しっかり決めて行こう!!
嘘か本当か分からない情報に 頭を悩ませているよりは、少しお金がかかるけど
キッチリ進めて行った方が 間違いは、少ないだろう という事になりました。

なんでもそうですが、情報というのは、何をおいても一番重要ですからね。

あとは、正式に 幹事を決めて!!
って事で、結局やっぱり 私がする事になりました。
但し、私一人では、心もとないので、あと日本人二人 中国人1人に 加わってもらって
4人体制で、進めて行く事も決まりました。
チョット ホッとしました。 私みたいな直情型の人間だけで進めたら 必ずとんでもない事になります。
すぐに カチコミじゃ~!! とかなっちゃいそうで。。。(笑)


結局終わったのが 5時半くらいかな??
それから 数名で、食事会して、親睦を深めて 8時過ぎに帰って来たかな??

まだまだ先の長い闘いですが
途中で 放り出す事なく じっくり進めて行かなきゃいけないんですが、
私 いつになったら 帰れるんでしょうか??
こんな事してたら いつまでも この地に留まらなきゃいけません。


全く やれやれ です。。。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッテワールド)
2023-06-10 15:35:49
信憑性の薄い情報に振り回されるより
弁護士を使っていらないストレスから解放されるほうが効率よく仕事できるでしょうね。

梅雨の中休みで土曜日は晴れています。
明日日曜日は雨の予報(´;ω;`)
返信する
実際は… (桃子)
2023-06-10 20:04:14
会社経営も役員となって責任を負っていくことも、
いずれも、大変ですねえ!🤷‍♀️💦
私なんか、その日の食事を考えるだけでいいので、
自堕落で呑気な生活です。
緊張感のある会社運営の生活には一種の憧れがあるほどですが、
実際はきっと大変ですね💦
日本に帰れるのはいつになるでしょう⁈
なるべく早く実現できる様〜祈ってますよ‼️😊v
返信する
こんばんは (sake)
2023-06-11 20:17:38
弁護士さんもつけることになって、体制もできて良かったです。
弁護士さんがいれば客観的なアドバイスも言ってもらえそうだし、1人で抱え込まなくて済みそうですね。
中国も裁判は長くかかるのでしょうか?日本は長い方なのでしょうか?
3年も4年もやっている人もいるようです。
うまく解決に向うといいですね。
返信する
難しい問題です。 (maru36)
2023-06-12 09:59:37
アネッティワールドさん
わが社一緒で決めてしまえれば 簡単なんですが
様々な企業合同なんで、みんなの了解が得られるか??
お金のかかる話ですからねぇ~
という部分が、めんどくさいんです。。。(泣)
返信する
日頃は・・・ (maru36)
2023-06-12 10:04:58
桃子さん
私も日頃は、呑気な自堕落な生活送っているのですが
何か問題が起こったら 胃がキリキリするような場面も・・・

何とか早く解決し、晴れて帰国!!
と行きたいですね。
返信する
イヤまだなんです。。。 (maru36)
2023-06-12 10:08:53
sakeさん
今回の参加者には、賛同頂けましたが、
不参加だった企業 5,6社有るので そこが賛同してくれるか??
この調整しなければ・・・お金もかかる事なんで
賛同してくれれば良いのですが。。。

多分 裁判にまではならないと思うのですが
どうなるんでしょうかねぇ~??
返信する

コメントを投稿