負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

風邪でダウン。。。

2024-03-28 18:07:14 | 日記
最近は、もうあの激マズの薬飲む事に 少し変化が出て来ました。
慣れてきた?? いやいやあの不味さは、慣れませんが、気持ちが変化して来ました。

こんなクソ不味い薬を 私は、逃げずに 毎日飲んでいる!!
逃げずに立ち向かっている私は、凄い男だ!! 


とか思いながら 飲んでいます。 暗示かけながら飲んでいる って感じですかね。
まだあと1週間分くらい残っています。まだまだつらく苦しい闘いは、続きます。。。



さて、先週末 海で 燥ぎまわっていた倅です。


風邪で ダウン。。。
38度くらいの熱が出て、昨日今日と 幼稚園お休みしているみたいです。


昨夜も私が自宅に戻ったら トロ~ンとした顔してました。



今週末 私 1泊2日のナイターゴルフの予定が入っていて
ホテルに 1泊なんで、カミさんと倅も連れて行って・・・と思っていたんですが 大丈夫でしょうか??


倅に聞くと 『行く~!!』って言うんですが、熱が出ているとさすがに連れて行けません。
そんで、『行きたいなら テレビ消して すぐに寝ろ!!』って 指令を出しました。


ホテル好きな倅です。
脱兎のごとく ベッドルームに走って行きました(笑)


今日は、木曜日 土曜日まで、まだ時間は有ります。
薬飲んで、水いっぱい飲んで、寝まくれば、大丈夫だと思うんですが
どうなるでしょうねぇ~。。。(笑)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れ? (カンレ)
2024-03-28 21:10:57
あらら、辛そうですね。
今季初めての海水浴にはしゃぎすぎて疲れたのでしょうね。
お子さんは、快復も早いから大丈夫なのではないでしょうか。
尊君頑張れ!
Unknown (gabaosan)
2024-03-28 21:30:38
maruroboさん、こんばんは!
やはり、3月の海水浴は早過ぎだったのかも知れませんね、、、☺️

それにしても尊君の大きくなったこと、、、
近くでは気付かない⁉️、、、😄
子供の頃 (sake)
2024-03-28 21:35:57
小さい頃はちょくちょく熱を出しますよね。でも長引かなかったような気がします。土曜日なら元気になるのではないかな?^^
もう夏の気温になっているなんてビックリです。こちらは寒くてまだ桜も咲きません。

そんなにまずい薬ですか・・・良薬口に苦しという言葉があったような・・・もうちょっとの辛抱ですね。(~_~;)
もう大丈夫みたいです。 (maru36)
2024-03-29 09:02:56
カンレさん
昨夜帰ったら もうかなり回復していて
飛びついて来ました。
もう大丈夫みたいです。
念の為、今日もう一日幼稚園は、お休みしたみたいですが、
明日は、問題無さそうです。
御心配お掛けしました。
重いです。 (maru36)
2024-03-29 09:05:18
gabaosan先生
もうかなり重いです。
昨夜も 飛びついて来たのですが、
もう踏ん張らないと 腰やられちゃうほど
重くなりました。
毎日見てると気がつかないですが、ドンドン成長してくれています。

明日のホテルは、大丈夫そうですが
プールは、禁止します(笑)
にしても限度が有ります。。。 (maru36)
2024-03-29 09:07:37
sakeさん
昨日 もうすでにかなり元気になっていました。
子供は、すぐ熱出しますが、すぐ回復しますね。
チョット安心しました。

良薬口に苦し よく言いますが
それにしても 限度が有ります。。。
もうメッチャクチャ不味いです。。。

コメントを投稿