負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

年末年始 貴州銅仁旅行 1日目

2020-01-03 12:02:11 | 旅行
1月3日 通常出勤です。


何度も言いますが、中国の正月は、春節なので
1月1日の元旦のみが お休み 31日大晦日も 1月2日も出勤日です。


という状況の中、みんなにお願いして、
1月1日 カミさんの妹の結婚式出席の為、31日と2日お休み頂いて
長い道のり 貴州銅仁というところまで、行って来ました。



という事で、まずは、12月30日の夜
新幹線の都合で、広州に移動し、1泊 翌朝 貴州 貴陽まで 貴陽で新幹線乗り換えて 銅仁まで
乗り継ぎ待ち時間含めて 約8時間の旅 順を追って 画像付きで・・・


6時半 会社を出て、約30分 深圳北駅まで移動です。
深圳北駅までは、タクシー 近いので、楽チンです。


一応主要駅なので、ホントダダっ広いです。
もう夜ですから 人は、少ない目です。


20時11分の新幹線で、広州南駅へ・・・
約30分強かな?? その後、広州南駅から ホテルへ


相変わらず、こういう主要駅は、白タクの呼び込みが 鬱陶しい。。。
『どこまで行く??』 『安くしとくから 乗って行かない??』 『普通のタクシーは、並ばないといけないから大変だよ!!』

クソウルサイ!!


完全無視で、普通のタクシーに乗り込み ホテルへ
ホテル到着したのが、9時半くらいかな??


寝るだけ・・・翌日 朝早く出発しなければいけないので、近くで、出来るだけ安くて、外国人が宿泊できるホテル
中国って、案外 外国人宿泊出来ないホテルって、有るんですよね~
公安に届けないといけなかったりするので、面倒なんでしょうね~


という事で、今日のホテルは、180元!! 3,000円弱です。
寝るだけですから、ベッドが有って、シャワー出来れば、それでOK そんな感じです。


翌日は、8時42分発の新幹線ですから 遅くても8時には、到着しておきたいかな??
と そんな感じで、早い目就寝です。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿