負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

年末年始 貴州銅仁旅行 2日目 広州南駅から貴陽北駅へ

2020-01-03 12:27:11 | 旅行
翌朝 6時過ぎに起き、シャワーして 出発です。


ホテルを出て、大通りへ
バス停が すぐ近くに有って、広州北駅まで 約30分 4元(60円)で、行けるとホテルの人に教えてもらったので
バス停まで、ぶらぶら・・・ホントすぐ近くでした。約2,3分くらいかな??


バスは、『 312 』との事でしたので、そのバスを待ちます。
バス停に到着したのが、7時頃です。


こういうところ 私 凄いチキン野郎なんで、
メッチャ早い目の行動です。


しかし・・・
来るバス来るバス 全て違うバスばかりです。。。
30分以上待ちましたが、お目当ての 『 312 』は、全く来ません。
バス停の案内にも キッチリ 『 312 』は、書かれているので、間違いは有りません。。。


7時40分を過ぎ もうワナワナしまくり。。。
下っ腹が、むず痒いというか 痛いというか チキン野郎爆発状態です。。。


もうダメだ!! バスなんか待ってる場合じゃないわ!!


イヤイヤ 8時42分の新幹線ですから まだまだ余裕は有るんです。
でも もうダメ・・・ 乗り遅れるのが、怖くて・・・


タクシーを止めて、『広州南駅へ 急いでくれ!!』
気持ちが焦りまくりな状態。。。



広州南駅到着 8時頃。。。
まだまだ十分に時間有りです。。。




日本でおなじみの『すきや』発見!!
日本企業 頑張ってますね~!!




さあ いよいよ長旅の始まりです。
広州南駅から貴陽北駅まで 約5時間半です。


長旅なので、1等席(グリーン車)での移動です。
ガラガラ・・・ メッチャ快適です。 殆ど人がいません。ラッキーです!!
うるさい電話で話す声や イヤホンつけずに見る動画の音にも悩まされません!!


へへへ・・・ ぶさいくなおにぎり。。。
移動中に食べようと自ら製造し、持参しました。
中国の新幹線弁当って、無茶苦茶まずいって有名らしいんで、それよりは、マシだろうと 製造して来ました。




桂林到着!! ここで 約10分の時間が有るので、一服!!タバコタイムです。








約5時間半 なかなか楽しい そんなに5時間半という時間が 気にならない感じで、貴陽北駅到着です!!

ココで、約1時間半の待ち時間となります。。。


その後 新幹線乗り換えて、銅仁へ向かいます。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-01-03 17:29:40
まるさん
お気をつけて

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します
まるさんにとって
素敵な年になることを願っております🙇‍♂️
返信する
今年もヨロシクお願いします。 (maru36)
2020-01-03 18:25:42
necesitoさん
あらためまして、今年もよろしくお願いします。

もうすでに深圳に戻り、出勤しております。
と言っても 日本はまだ休みですから
そんなに仕事がいそがしい訳ではありません。

が、しかし、明日から また日本出張です。
西へ東へ ニンニキニキニキニン~♪ です。。。
返信する

コメントを投稿