負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日から半袖です。

2022-03-04 13:25:47 | 日記
今日の気温は、
最高 26℃  最低 18℃ らしいです。


ポカポカ陽気です。
もう夏が すぐそこまで来ています。
夏の足音が もう完全に聞こえて来ました。


私も今日から 衣替え
半袖姿で、出勤です。
先週まで タートルネック着て 長袖のユニフォーム その上からダウン着込んで
それでも 寒い寒い と 言っていたのに
たった1週間で、ガラリと変わって、もう半袖姿です。


工員達も 長袖着ている子 ほんのごく一部だけ となりました。
工場内は、一部のエアコン スイッチオンしているみたいです。。。


倅君も・・・

      



何かおどけながら ぐにゃぐにゃになりながら 歩いています。(笑)
散髪して サッパリ短くなっています。。。
今日 午前中に 行って来たみたいです。


あの大人しくしていない どこでも走り回る倅君が
髪をカットされているの どんな感じなのか 見てみたかったんですが、
私を連れて行くと 可愛いヘアスタイルにしないだろうと カミさんが思っているのか
絶対に連れて行ってくれません。。。





話しは、変わりまして 少しだけ・・・


報道というのは、恐ろしいもんですね。
コッチでは、ロシアが 正しい という報道がされているみたいです。
全ては、アメリカが 悪い という報道みたいで、みんな信じています。
アメリカは、全く悪くない とか私は、思いませんが、戦争を仕掛けたロシアが 悪いに決まっているのに・・・
どんな原因が有ったとしても 侵攻したロシアが、悪いに決まっているのに・・・


ロシアは、無茶な事していない。
一般市民を巻き込まないように 注意しながら 戦争している
という報道みたいです。


もうすでに 3000人以上死んでいて、ロシアの一般市民は、全く死んでいない 死んでいるのは、兵士のみ
という状況なのに・・・





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-04 20:25:27
こんばんは🌙🌃
春を通り過ぎて、
もう夏ですか(*≧∀≦*)
尊くんさっぱり、
似合っています☺️

…情報操作、
とっても怖いですよね。
これ以上、
人を傷付けてほしくないです。
平和な日が少しでも早く
訪れますように。
テル
返信する
夏近し!!です。 (maru36)
2022-03-04 20:43:51
テルさん
まだ顔見ていないんで どんな感じになってるか??
また 変な頭になってるかもしれません。。。

情報操作というか 人の数だけ正義 っていうのは、有る事 理解出来ますが、
人を殺して良い正義 というのは、基本的には、ないと思っています。
そういう意味でも 根本にかえった報道してもらいたいもんです。
返信する
え! (sake)
2022-03-04 22:14:50
真逆の報道がされているんですか!@@
中国がロシアとつながっているのが何だか心配なんですよね。第2次世界大戦も枢軸国と勝った方とまっぷたつに分かれて大戦になったではないですか。
ヨーロッパも感情的過ぎる気がします。
意図的にそうやって感情を盛り上げている映像もあるみたいですよね。昔同じような写真があって使いまわされている画像もあるのだとか。

当事者でない国はもう少し冷静になるわけにはいかないのでしょうか。。。中国とロシアが組み始めたのが何だか心配です。

もう半袖ですか!暖かくていいですね。^^こちらも日ざしは強くなりましたが、半袖なんてまだまだ先になりそうです。尊クン、さっぱりしましたね。^^
返信する
プーチンに猛省を促しましょう (campに行けないcamper)
2022-03-04 22:37:16
経済制裁でロシア国民がプーチンにたいして大いなる不満を抱く様に仕向けるしかないと思っています。

とことん経済制裁を課して、ロシアがウクライナをイジメている様に、いやもっともっと過酷に、世界でロシア経済をイジメていたぶって抹殺いたしましょう。

皆で力を合わせたら可能だと思っています。
その先にあるのは、ロシア国民のプーチン抹殺しかないと思っています。暗殺でも良いけれど。
返信する
過激なことは言っちゃだめですよ (campに行けないcamper)
2022-03-04 22:39:22
マルさん、過激なことは言わないでくださいね。
お願いいたします。
マルーく収めてくださいませ!!
今しばらくの間は!!
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-03-05 00:45:26
やはり中国ではロシア寄りの報道なんですね。
ほんとはパラリンピックの最中に戦争なんて
近平さんは面白くない事なんでしょうが
台湾侵攻を睨んでるので下手な事言えないでしょうね。
もう誰の言うことも聞けなくなったプーチンは
心神耗弱状態なんでしょうか?
原子炉建屋まで砲撃とは狂気の沙汰です。

毎日ため息ばかりで気が重い日々です。
返信する
ロシアと中国は、以前から仲良しです。 (maru36)
2022-03-05 10:12:11
sakeさん
今回の問題以前から ロシアと中国は 仲良しですよ。
国連決議でも中国 インドなどは、欠席しました。
今に始まった事じゃないですので 手を組み始めたというのは、チョット違います。
画像は、フェイクがかなり出回っていますよね。
どこも 自国の国益に反する事は、表だって動きませんし、
必要以上に煽り立てます。アメリカの現政権は、プーチンが 大嫌いですから
今が 叩き潰す大チャンス そんな感じじゃないでしょうか??
返信する
気持ち的には、大賛成なんですが・・・ (maru36)
2022-03-05 10:15:49
camper先生
私も大賛成!!では、有るんですが
あまり追い込み過ぎると 暴発する恐れが有り、
そっちも心配です。

どうせ崩壊するなら メチャクチャにしてやる!!
的な 暴発起こる可能性が有ります。
そうなったら 世界は 終わっちゃいます。
正直 今のプーチンは、そういう恐れ有りそうな気配がします。。。
返信する
かしこまりました!! (maru36)
2022-03-05 10:17:06
camper先生
そうですね。
今は特に危険でも有ります。
注意するようにします。。。
返信する
オリンピックという盛大な祭りが 終了して・・・ (maru36)
2022-03-05 10:23:54
アネッティワールドさん
どうしても パラリンピックは、注目度が落ちてしまいます。
オリンピックで 盛大に世界にアピール!!
注目度の低いパラリンピックは、おまけみたいな感じ持っているんでしょうか??
もしかしたら 打ち合わせ済で オリンピック終了後で、
パラリンピックが始まるるまでに 片付けてしまう
そんな予定だったのかもしれませんね。
それが うまく行かなくて 原発攻撃して 放射能的な不安感から
ウクライナの攻撃意欲を失わせ 避難させる という作戦でしょうね。
ただ、あの原発 ロシアのすぐ近くなんですよね。
ロシアも無傷では いられないでしょうから そこら辺は、考慮に入れているでしょう。
返信する

コメントを投稿